タグ

タグ:Fate

【FGO】Androidで白画面になってログイン出来なかった不具合で途切れた10大キャンペーンのボーナスが2017年8月23日夜より対象の人に配布!

カテゴリ:
Fate/Grand Order2周年を記念した10大キャンペーンの一つ特別ログインボーナスのログインが白画面で進行出来ない不具合が発生したAndroid端末の補填が2017年8月23日の夜より開始!
対象となるのが、Android端末で2017年8月2日からログインが途切れたマスターとなっています。
すでに受け取ったアイテム以降のアイテムが付与されるようで日程など詳細はFGOのお知らせページを御覧ください。

fgoandroidtaiou
URL:http://news.fate-go.jp/2017/0822ereda/

【FGO】水着イベント2017もいよいよ大詰め!あとは伝承結晶がもらえるチャレンジクエストをクリアすれば一区切りかな、素材交換残ってるけど・・・

カテゴリ:
2017年の水着イベント第2部もメインクエストが終了し新たに登場した高難易度クエストを攻略すればとりあえず一区切りなところまできました。
伝承結晶がもらえる高難易度「チャレンジクエスト」(第1部と第2部)以外は全部クリアしたけど結構大変なのもありました。

第1部の高難易度クエストはそこまで大変ではなかったように思うけどHPのブレイクゲージで敵キャラのHPがしっかりあるのはツライかな。
あとはそれぞれの敵サーヴァントには攻撃を特定のキャラに集中させる特殊なAIが搭載されているようで組み合わせによってはいきなり戦術のメインを潰されるかも?メモリアルクエストの黒王戦のように・・・。
チャレンジクエストは水着イベント2016の水着サーヴァントとの対決だけど1回挑戦してみましたが返り討ちにあったw
術マリーの無敵3回や弓王の性能の高さ、凄女のやりにくさなどこのクエストちょっと大変すぎない!?
今度挑戦するときは無敵対策やクラス相性なども考えて臨むけど令呪と石コンで乗り切るしかないかな・・・。

第2部の高難易度クエストはアヴェンジャークラスのサーヴァントと戦うクエストが2つありCCCコラボイベントで配布されたムーンキャンサー/BBが大活躍してくれました。
マシュフレマーリンアタッカーの基本スタイルで攻略出来ました。が、怪人∞面相で令呪コンしちゃったw
対人特攻が付いた婦長はヤバイ。その後に控える怪人∞面相も強かった。
どれも高難易度クエストでした。

高難易度クエストを攻略すればライダー/イシュタルのカードと交換が可能なアイテムがもらえます。
水着イベント2017第2部の交換所でイシュタルのカード4枚ゲット!
fgomizugi2017kounando (0)

【FGO】ローディング画面で止まる不具合などを修正!金林檎が1つもらえる!

カテゴリ:
クエストのバトル開始前のローディング画面で止まってしまう不具合が2017年8月17日17:00に解消!
アプリを消して再起動すれば良さそうだけどAPが消費されたままになるようでイベントのAP40クエストで止まるとかなり損するので早めに修正されて良かったです。
お詫びとして金林檎が1つもらえます。

fgoshuusei201708171700

さらにイベント「デスジェイル・サマーエスケイプ」で第1部概念礼装を装備してクエストを攻略してもアイテム数にボーナスが加算されない不具合もあったようでこちらも修正されたようです。
色々不具合修正がされていますが、まだまだ不具合が確認され修正されていたものもあるようです。

【FGO】水着イベント2017第2部が開始されるも不具合が色々ある模様!?ローディング画面で止まる不具合など

カテゴリ:
2017年8月17日11:00より開始された水着イベント2017第2部でいくつか不具合が確認されているようです。
一番ヤバそうなのはローディング画面で止まる不具合かな。APだけ吸われてしまうっぽいのでイベントをプレイするより種火や宝物庫を周るのが安全かも?水着イベントだけっぽので?

fgofuguai20170817


水着イベント2017第2部でブーストアイテムの文章が間違っているのは修正されたようで後日ブーストアイテムの配布があるようです。

他にはグラフィックやテキスト関係なのでそこまで致命的な不具合ではないと思われます。

カテゴリ:
2017年8月16日18:00より開始予定だった水着イベント2017「デスジェイル・サマーエスケイプ」が2017年8月17日11:00開始に延期!さらにイベント開始30分前から臨時メンテナンスを実施する模様!


なお開始日延期のお詫びとして聖晶石10個、臨時メンテナンスで聖晶石1個が2017年8月18日に配布されるようです。

このページのトップヘ

見出し画像
×