タグ

タグ:ネットワークテスト

PS4ゲーム「ダークソウル3」のネットワークテストが2015年10月16日から18日の3日間に渡り実施!

カテゴリ:
PS4/XboxOneで2016年3月24日に発売予定の「ダークソウルIII」のネットワークテストが2015年10月16日から18日までの3日間開催されるようです。
時間は20:00から23:00までの3時間となります。

ネットワークテストでは、実際のゲームに使用されるステージの一部を使ってテスターに選ばれたプレイヤー向けのネットワークテスト専用ゲームとしてプレイする形になっています。
以前参加したネットワークテストでは3ステージか2ステージ分プレイ出来る感じで、ネットワークを使ったメッセージや召喚、侵入など実際のゲームに限りなく近い状態でプレイ出来ていたので、今回も「ダークソウル3」のゲームシステムを限りなく製品版に近い状態で体感出来ると思います。

ネットワークテストの最初はログインゲーだったな。


メッセージを書いておき、評価されると体力が回復します。これ地味にありがたいのでメッセージはどんどん評価しましょう!良い評価だけでなく悪い評価も出来るので、メッセージ内容を良く読んでから評価しよう。


PS3「ダークソウル2」の第4回ネットワークテストが2013年11月10日16時から開催!

カテゴリ:
da-kusouru2tesuta-

第3回のネットワークテストで召喚や侵入のシステム?にトラブルがあり、緊急で開催が決定した第4回ネットワークテストが2013年11月10日16:00から19:00まで3時間の予定で実施されます。
参加出来るのは、第3回に参加した人が対象となっており、追加でテスターの募集は行われていません。
第4回のネットワークテストの内容は、第3回と同様となっています。

第4回ネットワークテスト概要
テスト接続対象エリア
全世界対象(全エリア同時接続)

主なテスト検証内容
全エリアからの大規模一斉ログインによるサーバー負荷検証
幻影、血痕、血文字メッセージなど、非同期オンライン要素によるサーバー負荷検証
召喚、侵入など、同期オンライン要素によるサーバー負荷検証


第3回ネットワークテストの時は、開始後すぐに召喚や侵入の同期オンライン要素を司るサーバーが負荷で落ちた?ようで、ネットワークテスト中召喚や侵入が機能しなかったので、急遽第4回ネットワークテストが実施される事になりました。
なので、第4回ネットワークテストでは、サーバーを増強してきているのではないかなと思います。

テストの概要などはPS3「DARK SOULS2」NETWORKTEST特設サイトの”スケジュール”項目を御覧ください。

DARK SOULS II NETWORKTEST


PS3「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストに参加!感想とメッセージの効果!【マルチプレイが死んでた】

カテゴリ:
PS3版「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストが開催されました!
前回からセーブデータは引き継ぎ出来るようで、前回のテスト終了はサーバー切断までやっていたので警告からスタートしました。
darksouls2test3 (0)

今回はかなりの人数がテストに参加したようで、開始直後はいきなりログインゲーになっていました。
darksouls2test3 (1)

何度かログイン失敗してしばらくゲームの起動が出来なかったorz
darksouls2test3 (2)


何度かのログイン失敗を経て無事にゲームを開始!
前回のゲーム終了地点から再開。
骸骨の王?を倒せなかったので、とりあえず白サインを書いて誰かに拾ってもらい感じを掴もうとしたら、「召喚サインの作成に失敗しました」というメッセージとエラーコードを返された。

PS3「ダークソウル2」第4回ネットワークテストの開催決定!

カテゴリ:
da-kusouru2tesuta-

PS3「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストが開催されましたが、サーバーの不調?で白サインや赤侵入が全く機能しなかったので、ネットワークテストの延長開催が決定しました!

日程は、2013年11月10日16:00~19:00となっています。

第4回のネットワークテストに参加出来るのは、第3回ネットワークテストに参加した人だけで追加募集はしないそうです。
公式Twitterより

その内ダークソウル2ネットワークテスト特設サイトにもお知らせが出ると思います。

DARK SOULS II NETWORKTEST

PS3「ダークソウル2」ネットワークテストバージョンの新バージョン”1.03”が公開!

カテゴリ:
2013年10月27日16:00より開始される「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストに向けてバージョン1.03が公開されました。
第3回ネットワークテストが開始される前にバージョンアップをしておきましょう!

ダークソウル2のネットワークテストバージョンを起動すれば”バージョン1.03が見つかりました”と表示されます。
darksouls2103 (0)

”OK”を押すとダウンロードとインストールを始めます。なお、バージョン1.03のファイルサイズは「30MB」です。
darksouls2103 (1)

インストールはすぐ終わるので、一応「ダークソウル2 ネットワークテストバージョン」を起動して最新版か確認します。
darksouls2103 (2)

画像はないのですが、最新版が適用されていないと「最新版にバージョンアップしてください」というメッセージ画面が表示されます。
もし、最新版を適用しても「最新版にアップデートしてください」というメッセージが出る場合は、PS3にインストールされているバージョンを確認後、フロム・ソフトウェアに連絡した方が良いと思います。

DARK SOULS II NETWORKTEST

このページのトップヘ

見出し画像
×