タグ

タグ:クエスト

【モンハンXX】牙狼<GARO>コラボクエスト「牙狼・闇に堕ちし呀」の配信が開始!レイア希少種と獰猛化ジンオウガを塔の秘境で狩る!

カテゴリ:
モンスターハンターダブルクロスと牙狼<GARO>とのコラボクエストの配信が2017年5月19日13:00より開始されました。
配信が開始されたクエストは「牙狼・闇に堕ちし呀」というタイトルで獰猛化ジンオウガを狩猟するとクエストがクリアになるというモノです。
mhxxgarokorabokuesuto (0)

ステージは塔の秘境となっており移動が楽です。
G★4でハンターランク13以上で受注・参加が可能なクエストでかなり手こずるのかなと思ったら塔の秘境に降り立つと”リオレイア希少種”が居るだけで”ジンオウガ”の姿は見えずとりあえずリオレイア希少種を狩ることに。
5分経過してもジンオウガは現れず時間経過によるモンスターの追加では無いようでした。
G級のクエストだから10分針になったら出てくるのかと思ったら、何のタイミングかわからないけどジンオウガが降ってきた!?
リオレイア希少種も倒せてないのにやっぱり二頭が重なるようにはなっているのねと思ったらリオレイア希少種を倒してサブタゲ達成!
どうやらリオレイア希少種が瀕死になるとジンオウガが降りてくるようなのでジンオウガが降りてきたらリオレイア希少種を捕獲すればスムーズに次の戦闘に移れるのかも。
獰猛化ジンオウガは攻撃力がクソ高いということもなくG★4相当の強さ設定のようでした。
一度ターゲット決めたらかなり粘着されるのがうざくスタン値が高いので攻撃を喰らい過ぎるとピヨるので立ち回りを間違えなければなんとかなると思います。

【MHクロス】モンハンクロスのセブン-イレブン先行配信クエストをダウンロードしたと思ったら、イベクエの項目に出ていない!?ダウンロード失敗か?

カテゴリ:
2015年12月1日から期間限定でコンビニ「セブン-イレブン」のセブンスポットからゲーム「モンハンクロス」のクエストが先行配信されています。
配信されているクエストは「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」と「マリオ・白いドンキーコング?」、「どうぶつの森・ピクニックの日」の3クエストが配信されています。

セブン-イレブンで先行配信を受け取りたい場合はセブン-イレブンの近くで、モンハンクロスのゲームTOPから「DOWNLOAD」を選択、ダウンロードメニューが開くので”NEWマーク”がついた項目を開きそれぞれダウンロードすれば完了となります。
※モンハンクロスではクエストをダウンロードした後にセーブをする(?)必要が無くなっています。ダウンロードするだけでOKなオトモアイルーや称号と同じになっています。

ゲームを起動してダウンロードの項目を選択してもインターネットに繋がらない場合は、本体設定を変更する必要があるので注意!
3DS本体の設定を変えていない場合は、ゲームを起動してダウンロードメニューを開けば自動でセブンスポットに接続されるはずです。

モンハンクロスの自宅からダウンロードメニューを開いてもアクセス出来ると思うのですが、自分は試していないので不明。

セブン-イレブンで先行配信しているクエストやダウンロード方法の詳細はこちらから
セブンスポットのモンハンクロスページ
URL:http://7spot-info.jp.2-t.jp/lW7U

ゲーム「モンハンクロス」のダウンロードメニューからインターネットに接続できずにクエストなどがダウンロード出来ない場合の対処法はこちら
URL:http://7spot-info.jp.2-t.jp/lW8J


早速セブン-イレブンに行き、先行配信されている3クエストをダウンロードしてきました!
どんなクエストなのかwktkしながら集会所のイベントクエストを開いたら・・・、イベントクエストにダウンロードした3クエストが表示されていない!?
sebunhaishin (0)
・・・?
これはダウンロードに失敗したのか?と思ったら、どうやらハンターランク(HR)が足りていないようで、イベントクエストに表示されていない状態のようです。
セブン-イレブンで先行配信されている「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」と「マリオ・白いドンキーコング?」、「どうぶつの森・ピクニックの日」の3クエストはハンターランクは”4”からのクエストとなっているので、クエストに参加できる条件を満たしていないと表示されない仕様のようです。
一度ダウンロードしておいたら条件を満たせばイベントクエストに表示されるので何回もセブン-イレブンに行く必要は無いので注意!

【MHクロス】モンハンクロス発売直前!コラボクエストなどの配信情報メモ!

カテゴリ:
2015年11月28日に発売される3DSゲーム「モンスターハンタークロス」。発売前から様々なコラボ企画が発表されています。
中でも特別な装備品が作れる素材が手に入る配信クエストが気になるので、自分用のメモとしてまとめてみました。

日時が決定している配信クエスト(発売日前日に公開されている情報より)
2015年11月28日配信
TUTAYAでオトモアイルー配信!

・2015年12月1日朝9:00からセブン-イレブンで先行配信
”オトモアイルーをリンクに変身させる!?ゼルダの伝説 風のタクトとのコラボしたイベントクエスト「ゼルダの伝説・勇者、ふたたび」とオトモアイルー配信”
紹介動画が公開中!
※イベントクエストの配信は2016年1月5日朝8:59までなので注意!オトモアイルー配信は2016年2月9日朝8;59まで
【MHX】『風のタクト』コラボ紹介映像

動画が再生されない場合はこちらから
URL:http://www.youtube.com.2-t.jp/lAG3

・2015年12月21日配信
TUTAYAからオリジナルメッセージ入りの画像がもらえるクエストが配信!

・2016年1月6日配信
オトモアイルー用装備が生産出来る漫画「クローズ」とのコラボクエストが配信開始!

・2016年1月15日配信
オトモアイルー用装備が生産出来る漫画「ゾゾゾゾンビーくん」とのコラボクエストが配信開始!

・2016年1月27日配信
ハンターが獣の槍に選ばれし者に変貌!?アニメも好評な漫画「うしおととら」とのコラボクエストが配信開始!

・2016年2月19日配信
ハンター用の武具が生産出来るファミ通とのコラボクエストが配信開始!

日付が確定している配信クエストは今のところ以上のようです。

このページのトップヘ

見出し画像
×