カテゴリ

カテゴリ:ダウンロードクエスト

【MHクロス】オトモアイルーのレベルが”20”になったらアイテム「超特訓の指南書」をもらった!?【どうやって使うんだろ?】

カテゴリ:
モンハンクロスのオトモアイルーがついに”レベル20”になりました!
オトモアイルーのレベルは”20”が上限のようで(?)記念アイテム?「超特訓の指南書」をもらいました!
otomoairu-reberu20

アイテムの説明に「超特訓の効果が高まる」と書かれているのでアイテムの調合や武器・防具の素材として使うのではなく、オトモ道場の”修行→超特訓”で選択できるアイテムとなっているようです。
どのくらい効果があるんだろ?

【MH4G】G級 ミラボレアス(黒)が登場するクエスト「運命の黒龍」が2015年3月13日より配信!キタ━(゚∀゚)━!

カテゴリ:
2015年3月13日についにG級ミラボレアス(黒)が登場するクエスト「運命の黒龍」の配信が決定!

gmiraboreasukuro

結構引っ張りましたねw
これでやっと最強の攻撃力を誇る龍属性武器や龍属性に超弱い防具が作れるようになるんですね。
内部にデータがあるけど、クエストが無くて素材が手に入らないのを開放する最後のイベントクエストになるのかな?もしそうなら、これでやっとMH4Gは一段落になりそうですね。

MH4G ハンター生活@DLクエスト「ユニクロ・アイデアを求めて」

カテゴリ:
ダウンロードクエスト「ユニクロ・アイデアを求めて」は集会所の下位で受付してるクエストです。
クエストの内容は闘技場で”アイルー”と”メラルー”をそれぞれ12匹討伐するクエストとなっています。
とっても楽なクエストなのでもらえるものも・・・。

このクエストでもらえる「モンクロチケット」でオトモアイルーの装備が制作できるよ!
グラサンとTシャツのオトモアイルー!
mh4gdlcyunikuro (1)

MH4G ハンター生活@DLクエスト「砂漠に鳴らせ、勝どきの銅鑼」をソロで挑戦!

カテゴリ:
集会所で下位ダウンロードクエスト「砂漠に鳴らせ、勝どきの銅鑼」に挑戦!
クエストの内容は”ダレン・モーランの討伐or撃退”!サブターゲットは”ダレン・モーランも角破壊”となっています。

ダレン・モーランが狩猟対象なので、バリスタや大砲、撃龍槍などの武器が使えるのでソロでも攻略できるのでは無いかと思い、オトモアイルーを連れて狩りに行ってみました。
武器は”龍属性”の武器を装備して、防具は防御力高めで龍耐性がそれなりにある防具で行くのが良いと思われます。スキルは”砲術師”や”破壊王”などが付けられれば部位破壊が楽だと思います。

戦闘の流れ
最初は船の中からスタートなので、バリスタの弾やバリスタの拘束用捕獲弾、巨龍爆弾などアイテムが豊富に用意されているので船外に出る時は忘れずに持って行きましょう!
戦闘は船上から砂漠を泳ぐ”ダレン・モーラン”向けてバリスタや大砲を使って攻撃します。
戦闘中に”ダレン・モーラン”が船に近づいてくるとタイミングによっては”ダレン・モーラン”の上に乗れるようになります。(ダレン・モーランの上に乗れるタイミングになると赤の逆三角形の矢印が表示されます)
乗れる場所は”ダレン・モーラン”の前と後ろの二箇所となります。
後ろに乗る時は船に近づいたら乗れますが、前に乗るには腕の部位破壊をする必要があります。
腕の部位破壊はバリスタで腕のトゲトゲ(?)を狙えばバリスタ10発から20発位で破壊出来ると思います。
ダレン・モーランに乗る場合は船の右側(初期位置)で後ろ、位置変更(船の左側)後さっさと腕の部位破壊をしてダレン・モーランが船に近づくのを待ちます。(その間大砲やバリスタで攻撃は継続)
船の左側でもダレン・モーランが船に近づけば後ろに乗れるようになります。ちなみに乗っても良いですが、ピッケルを使える部分は採り尽くしてあるので乗る必要性は低いと思います。
後ろが乗れるようになった後にダレン・モーランは徐々に後ろに下がっていき、部位破壊した腕からダレン・モーランの前部分に乗れるようになります。(ゲーム開始時に団長の帽子を取りに行った時と同じ)
ダレン・モーランに乗ったら前方向の壁(?)が破壊できるので、ピッケルで採掘が終われば攻撃をしましょう。
なお前部分の壁を壊せばピッケルで掘れる所がある場合があります。

ピッケルで採掘が終われば何も気にせずバリスタや大砲で攻撃をしましょう!
ソロなら撃龍槍を使ってしばらくしたら”決戦ステージ”に移動になると思います。

決戦ステージに移動したらバリスタや大砲の弾が復活するので、採取してダレン・モーランへの攻撃を繰り返します。
船に近づけば銅鑼や撃龍槍を使ってダレン・モーランを撃退します。
銅鑼やバリスタの拘束用捕獲弾はダレン・モーランの攻撃をキャンセルするのに使います。
ダレン・モーランを倒した後は剥ぎ取りが待っています!ダレン・モーランを倒すとなぜか後ろに転がっていくのでなるべく船の近くで倒すようにしましょう!
倒れた腕の裏辺りと頭部の2箇所で各4回剥ぎ取りが出来ます。倒す場所によっては剥ぎ取りが出来ない時も・・・。

クエスト「砂漠に鳴らせ、勝どきの銅鑼」をクリアすればダレン・モーランの素材の他に「豪山龍チケット」がもらえます。
mh4gdlcsabakuninarase

MH4G ハンター生活@7-11先行配信「どうぶつの森・つり大会開催!」【しずえさんゲットだぜ!】

カテゴリ:
毎日楽しくハンター生活!この間やっとコンビニ「セブン-イレブン」に行って先行配信中のクエスト「どうぶつの森・つり大会開催!」をダウンロードしてきました!
最初はどうやってダウンロードするのかわからず、とりあえず店内で3DSを出すのは恥ずかしいから店外でダウンロードに挑戦してみようと思ったら・・・、電波がないorz、意を決っして店内に入ってみたもののどうやってダウンロードするの?になってしまった・・・。
3DS本体のWi-Fi設定とか必要?モンスターハンター4Gを起動してゲーム内のマイハウスからダウンロード出来るの?などなどちょっとパニックにwww

コンビニ「セブン-イレブン」でモンスターハンター4Gのクエストなどをダウンロードする方法!

セブン-イレブンの店内で3DSを出します。

3DSを起動

ニンテンドーゾーンビューアをタッチ。これでセブンスポットの使用が可能になるようです。
・セブンスポットについて”ニンテンドーゾーンへの接続方法”
URL:http://webapp.7spot.jp.2-t.jp/7rrr(ジャンプページに飛びます)

モンスターハンター4Gのゲームを起動して、最初に表示されるメニューからダウンロードを選択

SDカードやゲームシステムなどのチェック

ダウンロードメニューページが表示されます。

”クエスト”と”オトモ”、”DL特典”にセブン-イレブンでしかダウンロード出来ないものがあるので、忘れずに全部ダウンロードしましょう!
クエストはダウンロード後確認してからSDカードへの上書きを確認するメッセージが出るので”はい”を選択しないと保存されないので注意!

セブン-イレブンではWi-Fiの設定なんかいらんかったんや!
”ニンテンドーゾーンビューア”という機能があったんですね。一つ学習しました。


無事にすべてをダウンロードして、クエストを攻略すれば”しずえさん”をゲットだぜ!
mh4g711kue (0)
ついでに配信オトモ”ナナコG”も。

このページのトップヘ

見出し画像
×