カテゴリ

カテゴリ:PS3「アーマード・コアV」

ゲームサーバーの停止した「アーマード・コア5(ACV)」をプレイしてみた!@03日目

カテゴリ:
acv (2)

ゲームサーバーが停止してマルチプレイが出来なくなったゲーム「アーマード・コア5(ACV)」のソロプレイ第3日目!
本日は、機体のアセンブルも完了させて、ストーリーミッション01の攻略に乗り出しました!
弾薬が尽きても大丈夫なようにブレードを仕込んできたw

ストーリーミッション01の攻略!
序盤はヘリとか戦車をライフルで壊していきマップを奥まで進みます。すると、敵の援軍が到着!
追加されたのは赤色のレーザーポインタでこちらを遠距離から狙ってくる狙撃マシン(?)です。
初見はこれに蜂の巣にされましたw
どこから狙ってくるか、狙われるタイミングなどが判れば対処出来ます。
弾薬を節約するため狙撃してくるやつは近距離まで行きブレードで撃破します。

ゲームサーバーの停止した「アーマード・コア5(ACV)」をプレイしてみた!@02日目

カテゴリ:
ゲームサーバーが停止してマルチプレイが出来なくなったゲーム「アーマード・コア5(ACV)」をソロプレイしてみる2日目!

acv (1)

どうにもストーリーミッションが辛いので、ストーリーミッションを一旦放置して”オーダーミッション”の攻略に乗り出しました!
オーダーミッションは、提示されたミッションをこなせばステージクリアとなるストーリーミッションと比べると短い時間で遊べるモードとなっています。
比較的簡単なモノが多いので最初はオーダーミッションから手を付けてお金を稼いで新しいパーツを購入して機体をパワーアップさせた方が攻略が楽になると思います。
序盤はヘリや戦車を殲滅するミッションがほとんどで、ACの操作に慣れるのに向いているミッションだと思います。
マップのミッション表示に難易度も表示されているので、低いのから順番に攻略していっても良いと思います。

番号が振ってあるので順番通りに進めましたが、難易度3か4辺りからデフォルトの機体では厳しくなるように感じました。

ゲームサーバーの停止した「アーマード・コア5(ACV)」をプレイしてみた!@01日目

カテゴリ:
2014年2月28日にオンラインサービスの終了によりゲームサーバーが停止した「アーマード・コア5(ACV)」をプレイしてみました。

acv (0)

前作「アーマード・コア フォー アンサー」はXbox360でプレイ済、アーマード・コア5も体験版はプレイしていました。
製品発売時に入手し損ねて、”まぁいいか”となっていましたが、中古価格が下落していたのでPS3版「ACV」を購入しました。

価格下落の要因となった「オンラインサービスの終了/ゲームサーバーの停止」で、「ACV」の売り”オンラインプレイ”がほぼ全滅していました。
ストーリーモードの協力プレイくらい残して欲しかったのに、マルチプレイは何も出来ない状態になったため価格下落が発生したんでしょうね。

ACに興味があったので、マルチプレイは諦めてソロでプレイしてみました。

このページのトップヘ

見出し画像
×