カテゴリ

カテゴリ:PS3「MHF-G」

カテゴリ:
2013年10月1日から7日の期間で実施されたPS3版「MHF-G」先行体験テストのフィードバックレポートが公開されました。
先行体験テストをプレイしたプレイヤーたちのアンケートや要望に対しての対策状況や先行体験テストのデータなどを見ることが出来ます。

フィードバックレポートはPS3「MHF-G」先行体験テスト特設サイトで公開されています。

PlayStation(R)3版『 モンスターハンター フロンティアG』 先行体験テスト

先行体験テストから本サービス開始時に変更になるもの・改善された不具合など
・ゲームのアップデートを高速化!
ゲーム起動のたびにアップデートチェックしていたのを時間短縮、これでゲーム開始までの時間が短縮されるので快適になりますね。

・不具合の修正
PS3によってはゲームのアップデートが適用されずにテスト期間全くゲームが出来なかった不具合が解消されたようです。

・公式狩猟試験の内容を変更
・HR30の公式狩猟試験(シェンガオレン)
・HR40の公式狩猟試験(ヤマツカミ)
この2つが時間が掛かり過ぎるという理由で変更になるようです。変更内容は本サービスで確認しないとわからないようです。

・ユーザーの意見や要望の回答
ジャンル「ゲームの動作について」・「キャラクターの操作」・「チャット関連」・「画面の表示関連」・「全般」などの回答されています。
中には仕様上仕方のないモノやこれから対応していくものなど様々ありました。

・先行体験テストの総合データ

キャラクターの男女比
男・・・59%
女・・・41%

平均ハンターランク
27

ハンター1人あたりの平均プレイ時間
6時間25分

ハンター1人あたりの平均クエストクリア回数
18.9回

最多クエストクリア数
465回

HR分布
HR1~10 48%
HR17~30 20.6%
HR11~16 16%
HR31~50 8.5%
HR100~299 3.9%
HR51~99 2%
HR300~499 0.5%
HR500以上 0.4%

総猟団数
1704

最多猟団員数
30人(6猟団)


2013年11月20日から”オープンβテスト”が開始します。
先行体験テストに参加した人は、入手条件を満たしていれば特典1「ベータナイフ(呂)」(片手剣)がもらえます。

さらに、キャラクターを作成したら特典2「ネオダブルベータ」(双剣)がもらえます。

そして、正式サービスが開始してから2週間以内に「ハンターライフコース」を登録すれば”G級狩護防具”へ強化可能な特典3「ノヴィーシリーズ」の防具がもらえます。


PS3「MHF-G」のフィードバックレポートが2013年11月1日公開に変更!さらに、特別スクラッチカードが先着順でもらえる!?

カテゴリ:
2013年10月1日から10月7日までの期間に実施されたPS3ゲーム「MHF-G」の先行体験テストのフィードバックレポートが2013年10月25日公開予定から11月1日に変更になっていました。

11月1日にフィードバックレポートが公開!
mhfgrepo

以前の告知・10月25日公開予定
mhfgshuuryou

先行体験テストの参加者からの意見が相当数集まってレポート作成が大変になっているんでしょうね。
フィードバックレポートが公開される新しい日程は、2013年11月1日16:00ということで興味ある人は公開されたらチェックしてみよう!

PlayStation(R)3版『 モンスターハンター フロンティアG』 先行体験テスト

PS3版「MHF-G」の”ビギナーズパッケージ”を購入予定の人に、先着でレア素材が入手できるイベントコードが付いた”特別スクラッチカード”がプレゼントされます。
このコードを使うと、序盤ではなかなか手に入らないレア素材がランダムで入手出来る「レア素材獲得クエスト【HR11】」に挑戦できるというものです。クリアするまで何度でも挑戦可能のようです。(明記されてないけどクリアするとクエストに挑戦できなくなる?)

なお、数量限定なので欲しい人は早めに予約するか発売日にお店に行きましょう!
ちなみに、特別スクラッチカードは店舗が限定されているのでしっかりチェックしておきましょう!

特別スクラッチカードがもらえる店舗一覧
・Amazon.co.jp
・エディオン ゲーム取扱い各店
・コジマ ゲーム取扱い各店
・上新電機 ゲーム取扱い店舗
・ソフマップ 新品TVゲーム取扱い店舗
・ビックカメラ ゲーム取扱い店舗
・ベスト電器 ゲーム取扱い店舗
・ヤマダ電機 ゲーム取扱い各店
・ヨドバシカメラ ゲーム取扱い店舗
・WonderGOO 全店
・イーカプコン

以上、11店舗で「MHF-G ビギナーズパッケージ」を購入すると先着で特別スクラッチカードがもらえます。
2013年10月23日に新しく出てきた情報のようなので、予約消化率があまり良くないのかも・・・。
PS3でがっつりMHF-Gをプレイするならビギナーズパッケージは良いものだと思います。
迷っているならこの機会に予約しよう!

PS3「MHF-G」先行体験テスト終了!

カテゴリ:
2013年10月7日14:00にPS3「MHF-G」先行体験テストが無事に終了しました。
先行体験テストに参加した人はより良いゲームにするために「アンケート」や自分がプレイしていて「あっこれ不具合かも?」と思った所を不具合報告しましょう!

mhfgshuuryou
URL:http://ps3.mhf-g.jp/contents/senkou/

不具合報告やアンケートの受付は”2013年10月9日14:00(午後2時)までとなっています。
2013年10月25日16:00に今回の先行体験テストのフィードバックレポートが公開されるようなので興味のある人は公開日にPS3「MHF-G」先行体験テストページを見ればいいのかな?

PS3「MHF-G」先行体験テスト、HR100以上を目指す!

カテゴリ:
延期がなければ2013年10月7日14:00で先行体験テストが終了するPS3「MHF-G」のオープンβテスト。
モンハンはプレイした経験があったけど、フロンティアは360で少しプレイしただけだったので、新しい事だらけで新鮮でした。
HR50までは”ギルドマスター”に話しかければクエストを提示してくれていたけど、HR100以上にしようとすると鍛冶屋とクエスト出発口の間にある掲示板でクエストの申請をしないといけないとか初めてだったので分からなかった。

この掲示版
mhfghr100 (0)

カーソルを動かして「HR試練掲示板」を選ぶ
mhfghr100 (1)

するとHR100に上がるためのHR試験「一人でリオレイアの討伐」の申請が出来ます。
その後、普通にクエストの受付でどのクエストでも良いので一人でリオレイアの狩猟に向かいます。
星の少ないクエストを選んでもモンスターが上位クラスに補正されているようなので、思ったより大変でした。
フロンティアのソロプレイって大変なんだなぁと実感しました。

リオレイアの討伐が終わればHR100になります。
mhfghr100 (2)

ハンターランクが101になるとイベント「剛種武具を体感せよ!」に参加出来るようになります。
イベントコードは公式メンバーサイトに載っているので、どこかにメモして広場の右奥にある「特別イベントハウス」でイベントコードを打ち込むと剛種武具をもらえます。
mhfghr100 (3)
詳細は、MHF-G公式メンバーサイトをご覧ください。
「剛種武具を体感せよ!」開催!
URL:http://ps3-members.mhf-g.jp/sp/news/7293.html

体感できるG級武器
・片手剣 真舞雷剣【鸞】
・双剣 フォルテヴェリタ
・大剣 浮岳大剣【鬼】
・太刀 殻王刀【堅】ハンマー ニゲル・C・アーラ
・狩猟笛 ドドン・ホイッスル
・ランス 閃晶槍フォス
・ガンランス 怒髪銃斬【春雪】
・ライトボウガン バール=ダオラ
・ヘビィボウガン 炎妃重弩【愛執】
・弓 幻雷弓【雷破】

体験できるG級防具
・消耗品 剛種チケット 100
・剣士タイプ防具 フレイムシリーズ 1セット
・ガンナータイプ防具 ブリッツシリーズ

HR試練突破でもらえる特典もあります。
mhfghr100 (4)

クエストを出そうと思ったら”クエストの作成に失敗!”先行体験テスト中たまになったけどよくある症状なのかな?
mhfghr100 (5)

PS3「MHF-G」先行体験テスト、ハンターランク(HR)17以上への道!

カテゴリ:
PS3版「MHF-G」先行体験テストがあまりにも人が集まらず週末限定「誰でもモンハンフロンティアG」という名の”オープンβテスト”になりました。

ps3mhfgdaredemo

PS3を持っていて、ネットワークに接続できて2013年11月20日より本格的にサービスが開始するPS3版「MHF-G」をプレイしようと思っている人はこの機会に参加しましょう。
先行体験テストに参加することでサービス開始時に特典をもらえます。
※先行体験テストで作成したキャラは削除されて引き継げません。

特典をもらうには条件があり、「COG ID」の”ID連携”とハンターランク(HR)が17以上無いと特典をもらえないので要注意です。

COG IDはカプコンオンラインゲームズで会員登録して作成し、PS3でゲーム開始前に"ID連携”をすれば完了します。
※ID連携はPS3上でしか行えません、COG IDの登録はPCなどからカプコンオンラインゲームズで登録すればスムーズに出来ます。(PS3からでも出来ますがページ表示が重く時間がかかります。)

ハンターランク(HR)を17にする!

流れ
イベントコードで「参加者支援セット」をもらう

教官とチュートリアル狩りに出かける(必須)

武器を整える(イニティシリーズがオススメ!)

公式狩猟試験✕2に挑戦してHRを上げる

HR17以上になってサービス開始時に特典をもらう!

こんな感じの流れでHR17にします。
先行体験テスト終了まで時間が無いので、こうすればすぐにHR17までいけると思うのでHR17以上を目指している人は頑張ってください。
※2013年11月20日からサービス開始ですが、1周間はオープンβテストになっているようです。

このページのトップヘ

見出し画像
×