カテゴリ

カテゴリ:Nintendo Switch

Nintendo Switchを液晶テレビに繋げてTVモードで遊んでいたら画面が真っ暗になる不具合が発生!?HDMIケーブルが原因だった!

カテゴリ:
Nintendo Switchを液晶テレビに繋げてモンハンXXをプレイしていたらいきなり画面が真っ暗になる不具合が発生!?
画面は真っ暗だけど音は出ている状態だったのでドックからSwitch本体を外しTVモードから携帯モードにしました。
とりあえずゲームをプレイ中だったのでセーブしてSwitch本体の電源を落として再度電源を入れてからドックに繋いでみたらTVモードになり液晶テレビにゲーム画面が表示されました。
最近Switch本体はスリープばかりだったので一時的に表示がおかしくなったのかなとゲームを再開するもしばらくしたらまた画面が真っ暗に!?
さっきと同じように画面が真っ暗で音だけ出ている状態になりました。
Nintendo Switchを手に入れてから使ってきて特に問題がなかったのでSwitch本体の不具合を疑いましたが携帯モードでは正常に動いているので液晶テレビかドックの怪しいかもと疑いました。
まず液晶テレビの方はHDMIのポートを別の場所に変えてみましたが不具合が発生、ドックに接続された配線を掃除したりコンタクトスプレーを吹いたりして接続をやり直しても不具合が発生・・・。
液晶テレビもドックも問題なさそうでした。
じゃあどこが悪いんだろう?と悩んで”HDMIケーブル”を交換してみました。
実はSwitchと液晶テレビを繋いでいるHDMIケーブルは液晶テレビに繋ぎっぱなしになっていたものを再利用していたものでした。
Switchに付属していたHDMIケーブルをつなぎ直してゲームを再開・・・、画面が真っ暗になることなくゲームが出来てスリープからの復帰も安定して行えました。
どうやら原因はHDMIケーブルにあったようです。
switchtvtogirehdmike-buru

カテゴリ:
2017年12月12日から発送されるNintendo Switchの予約受付がマイニンテンドーストアで2017年11月8日12時頃から開始!

URL:https://store.nintendo.co.jp/customize.html

クリスマスプレゼントにNintendo Switchを選ぶなら最後のチャンス付近になりそう?

カテゴリ:
2017年10月19日にNintendo Switcchの本体更新が実施!
更新されたシステムバージョンは”4.0.0”で動画撮影やユーザー・セーブデータの引っ越しなどなど新たな機能を搭載!

更新内容
・一部のゲームソフトでプレイ動画を撮影可能に
・ユーザーに設定できるアイコン(12種類)を追加
・ほかのNintendo Switch本体に「ユーザー」と「セーブデータ」を引っ越し可能に
・ニンテンドーeショップで「あらかじめダウンロード」に対応
・ローカル通信で近くの人とゲームソフトのバージョンをそろえられるように(システムバージョンが4.0.0以上の本体同士でのみ)

他にも問題修正や動作の安定性を向上!

更新は自動更新の設定をしていれば画面に案内が表示されるのでそれに従えば更新が完了。
手動更新はホーム画面の設定→本体→本体の更新で実施出来ます。

Switch版モンスターハンターダブルクロスをプレイしていたら”エラーコード:2203-0513”が出て落ちた!?ハンターサーチが不具合の原因?

カテゴリ:
Nintendo Switchでモンスターハンターダブルクロスをプレイしていたらいきなり「エラーコード:2203-0513」が出てゲームが落ちました。
switchmhxxera- (1)

何事!?と思って調べてみたらNintendo Switch版モンスターハンターダブルクロスの不具合のようで”ハンターサーチ”をONにしてゲームをプレイしているとエラーコード:2203-0513が出るようで、ハンターサーチをOFFにしていたらこのエラーコードは出ないようです。

Nintendo SwitchのmicroSDカードスロットはスタンドの下にある!

カテゴリ:
Nintendo Switchにはゲームカードを差し込むスロット以外にもmicroSDカードを差し込むスロットがあります。が、ゲームカード用のスロットよりも分かりにくい場所に設置されています。

Switchをテーブルモードにする時に使うスタンドの下にmicroSDカードが隠れています!?
mhxxdlban (0)

このスタンド外すの固いから苦手なんだよなぁ・・・。

このページのトップヘ

見出し画像
×