カテゴリ

カテゴリ:Fate/Grand Order

カテゴリ:
ゲーム「Fate/Grand Order」がマチ★アソビVol.18に出展したのを記念して2017年5月7日AM4:00から5月9日AM3:59までの期間中にログインしたマスターには”聖晶石10個”をプレンゼントするキャンペーンを実施!
期間中にログインするだけでもらえるので忘れずにログインしよう!

詳細はこちら
URL:http://news.fate-go.jp/2017/0415_ma18/


【FGO】新イベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」が開始!”パッションリップ”と”メルトリリス”を早くもゲット!?ヤバイ震えてきたw

カテゴリ:
Fate/Grand Orderの新イベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」がメンテンナス延長で1時間遅れのスタート!
データのダウンロードがものすごく重かったけどなんとかダウンロード完了しいざピックアップ召喚に行ってきた!
いきなり10連に行かず呼符を使って単発を引いたら・・・いきなり見たこともないカードが出現!?
fgobbibe (2)

新たに追加されたクラス”アルターエゴ”のサーヴァントがキタ━(゚∀゚)━!
★4か★5どっち?と思ったら”パッションリップ”がキタ━(゚∀゚)━!
fgobbibe (3)

CV.小倉唯
fgobbibe (4)

ゲームデータのダウンロード中FGO関連の掲示板とか見てたら出やすいと言われていたけど本当だった!?
もう一回単発引いてから今度は10連回してみたら・・・またまたクラス”アルターエゴ”のカードが出てきた!?
fgobbibe (6)

今度はどっちだ?★4でも宝具強化、★5ならうちのカルデアに初の★5お出迎えになる・・・、今度は”メルトリリス”がキタ━(゚∀゚)━!
fgobbibe (7)

どうしたの?やっぱ新クラスだから出現率高めなの?ものすごく嬉しいw
fgobbibe (8)

CV.早見沙織
fgobbibe (9)

【FGO】新イベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」に向けて2017年5月1日14時からメンテンナス!

カテゴリ:
2017年5月1日19:00より開始する期間限定Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Order GW・EXスペシャルイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」に向けてのメンテンナスが2017年5月1日14:00(午後2時)より実施!
終了は19:00を予定しているようだけど新イベント前は定番の・・・がありそう。
メンテンナス終了後はゲームデータのダウンロードが入ったりアプリの更新をしたりとゲームの動作が重く不安定になるかも。

ゲームのバージョンが”Ver.1.22.0”になり新イベント関連のサーヴァントや礼装、クエストを実装、不具合修正、改修をするようです。
fgobbibent

メンテンナスが実施されている間はFGOが出来ないためお詫びとして聖晶石5個が2017年5月2日AM4:00から10月31日までの期間限定で配信!
なおメンテンナスの終了時間が伸びると詫び石も増えていく!?

メンテンナスの詳細は公式サイトをチェック!
URL:http://news.fate-go.jp/2017/0501_mafc/

【FGO】フレンドポイントガチャで”アンリマユ”がキタ━(゚∀゚)━!

カテゴリ:
何気なくゲーム内で貯まるポイントを使って回せる「フレンドポイント召喚」をしたら”アンリマユ”が召喚された!?
スキップしようとしたら引いたカード一覧が表示されずに召喚演出になりなんだ?と思ったら”アンリマユ”が召喚された!?
furepoganrimayu

★5サーヴァントが一枚も無いのに★0サーヴァントが召喚出来るとか複雑だけどかなり嬉しいw
強化はまた後回しかな・・・。

【FGO】終局特異点クリアしたぞー!CCCイベント前のAP半減キャンペーンありがとう!

カテゴリ:
2017年5月1日から終局特異点クリアを条件にしたイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」が開催!
イベントに参加するべくメインクエスト攻略を進めていましたがなんとかイベント開始前に終局特異点クリア完了しました。

新イベントの情報を聞いたのが第6章の序盤からで、最速でイベントが開始されるのが2016年4月26日の定期メンテナンス明けかなと思いそれまでに攻略するのを目指していましたがやっぱり無理があったみたいで27日にクリア完了です。
fgokuria (0)

攻略サイトを見て事前に各クエストの対策をして挑めばもっと楽に進めたかもしれないけど特に調べることもせずに挑んでいくつ石を割ったことか・・・、ゾンビアタック上等でしたw
第6章は序盤からかなり大変で、第7章は部分的に大変だったけどサーヴァントのレベルを上げてあればそれなりにいけました。
ちなみに第6章開始前にあった16個の石が終了後2個になっていました・・・。
第7章は2個から開始して16個、終局特異点は16個から5個になりました。
結構石を割ってコンティニューしたけどイベント配布サーヴァントの「★4(SR)BB」(宝具レベルマックスにする予定)がもらえるならたとえ30個以上石を使っても良いかなと思い頑張ったw

新イベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」の終了日2017年5月17日までメインクエストのAP半減が継続されるのでこれからクリアを目指しても、いけ・・・進捗状況によっては厳しいかもしれないけどクリアを目指してみても良いかも。
大丈夫、★5サーヴァントが居なくてもクリア出来たから・・・
fgokuria (1)

セイバー、アーチャーは充実していたけどランサー、ライダー、アサシン辺りはもうちょっと戦力が欲しかったかなと思いました。
★4剣2体、★4弓3体、★4槍1体、★4術1体、★4殺1体、★4狂1体
★5、★4騎無し
★4配布サーヴァントの”バーサーカー/茶々”がかなり活躍していました。
やっぱ相性問題を考えなくて良いのは良いですね。

ストーリーに合わせたゲストサーヴァントを使わずにフレンドのサーヴァントを活用するならそこまで気にしなくても良いかもだけど各クラス3体はそれなりに使えるサーヴァントを用意しておいた方が攻略は楽に出来ると思いました。
できればレベルは50以上あった方が石の消費を抑えられたかな。

このページのトップヘ

見出し画像
×