カテゴリ:
PS3版「MHF-G」先行体験テストがあまりにも人が集まらず週末限定「誰でもモンハンフロンティアG」という名の”オープンβテスト”になりました。

ps3mhfgdaredemo

PS3を持っていて、ネットワークに接続できて2013年11月20日より本格的にサービスが開始するPS3版「MHF-G」をプレイしようと思っている人はこの機会に参加しましょう。
先行体験テストに参加することでサービス開始時に特典をもらえます。
※先行体験テストで作成したキャラは削除されて引き継げません。

特典をもらうには条件があり、「COG ID」の”ID連携”とハンターランク(HR)が17以上無いと特典をもらえないので要注意です。

COG IDはカプコンオンラインゲームズで会員登録して作成し、PS3でゲーム開始前に"ID連携”をすれば完了します。
※ID連携はPS3上でしか行えません、COG IDの登録はPCなどからカプコンオンラインゲームズで登録すればスムーズに出来ます。(PS3からでも出来ますがページ表示が重く時間がかかります。)

ハンターランク(HR)を17にする!

流れ
イベントコードで「参加者支援セット」をもらう

教官とチュートリアル狩りに出かける(必須)

武器を整える(イニティシリーズがオススメ!)

公式狩猟試験✕2に挑戦してHRを上げる

HR17以上になってサービス開始時に特典をもらう!

こんな感じの流れでHR17にします。
先行体験テスト終了まで時間が無いので、こうすればすぐにHR17までいけると思うのでHR17以上を目指している人は頑張ってください。
※2013年11月20日からサービス開始ですが、1周間はオープンβテストになっているようです。

特典をもらうためにハンターランク(HR)17以上を目指す!の詳細

先行体験テスト終了まで時間が短いので、2013年10月4日のメンテナンス明けより追加されたイベント「参加者支援セットを手に入れよう!」の防具とアイテムをゲームを開始したら手に入れます。
ゲーム内の「特別イベントハウス」でイベントコードを入力するともらえます。

・イベントコードや詳細はこちら
MHF-G公式メンバーサイト - 参加者支援セットで狩猟に役立つ防具とアイテム、装飾品を入手しよう!
URL:http://ps3-members.mhf-g.jp/sp/news/7314.html

イベントコードを使って防具とアイテムをもらったらそれらを装備してメゼポルタ広場入り口に居る”教官”に話しかけて最初のチュートリアル的な狩りに向かいます。
教官も居るので楽に狩猟できると思います。ちなみに下位”ゴゴモア”を狩る簡単なクエストです。

クエストが終われば、先行体験テストのイベント「HRポイント30倍」の効果でHRが10になります。
HRが10になると”公式狩猟試験”というハンターランクを次のステップに進めるためのクエストを受けないとHRが10以上になりません。

・HR10で受けられる公式狩猟試験は「砂漠で”ダイミョウザザミ”を狩猟する」です。

初期装備でやれない事も無いけど、結構大変です。狩りを楽しみたい!とい人は頑張ってください。
早く先に進めたいという人は、総合クエストから”フロンティアクエスト→旅立ちに一振りの刃を”のクエストに挑戦して、イニティシリーズの武器が作れる素材「萌芽の鉱石」を入手しましょう!
イニティシリーズの武器があればしばらくは狩りに困ることはありません。

・クエスト「旅立ちに一振りの刃を」は、イャンクックとドスファンゴを一体ずつ狩猟するクエストです。
クエストの詳細はこちらから
URL:http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6822.html

武器・防具、アイテムが揃ったので、”ギルドマスター”に話を聞いて、公式狩猟試験「ダイミョウザザミ”の狩猟に挑戦!
ソロでも問題無いと思いますが、せっかくオンラインゲームをしているので他のプレイヤーに呼びかけけてみても良いかもしれません。

ダイミョウザザミの狩猟が完了したらHRがいくつになるんだろ?いきなりHR16までいくんだっけ?この辺は曖昧ですが、多分すぐに次のHR16で受けられる公式狩猟試験に挑戦できると思います。
挑戦できなくても1つか2つクエストをこなせばすぐにHR16になると思います。

・HR16になったら次のハンターランクを上げる公式狩猟試験「雪山でドドブランゴの狩猟」に挑戦します。
このクエストを攻略すればHR17以上になり先行体験テストの特典を受け取る条件をクリアしたことになります。

お手軽に攻略したいなら先行体験テストのイベント「レジェンドラスタを体験せよ!」を活用すると、とても簡単になります。
もしくは、他のプレイヤーに声を掛けて狩猟するのもありです。

・レジェンドラスタについては、過去記事「PS3「MHF-G」の先行体験テストで”レジェンドラスタ”を体験する!」をご覧ください。
アシストコースの購入の仕方など書いてあります。

レジェンドラスタ、通称:レスタは、好みで選べば良いと思います。双剣やライトボウガン辺りがオススメかな?

ドドブランゴの部位破壊を目指す場合は、火属性の武器が必要となります。
ただ狩るだけならしっかりとした防具を装備して”怒り時”の攻撃を喰らわないように注意すれば攻略出来ると思います。
剣士もガンナーも横や斜め後ろから攻撃すれば比較的安全にダメージを与えられるかも?
火属性武器で牙破壊をするならドドブランゴの振り向きに合わせて顔に一撃入れてすぐ前転で大体の攻撃は受けないかなと思います。


先行体験テスト参加者限定でもらえる武具については公式サイトに詳細が載っているので気になる方はどうぞ
URL:http://ps3.mhf-g.jp/contents/senkou/



LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
ロジクール (2011-04-28)
売り上げランキング: 26