アーカイブ

2017年02月

【モンハンXX】新狩技やラオシャンロンとの戦いが見られるPV第3弾が公開!最後には新モンスター?

カテゴリ:
2017年3月18日に発売予定の3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」のPV第三弾が公開されました。
PVでは新たに追加された各武器の狩技や復活するラオシャンロン、新たに二つ名を冠した既存モンスターの姿を見ることも出来るPVになっています。
MHXでは大型モンスターとの戦闘がほど無しでちょっと頼りない感じだったのでラオシャンロン戦は結構楽しみです。
ステージ的にゴグマジオスが登場してもおかしくないので登場を期待したいですね。
そして復活モンスター”ディアブロス”の二つ名”鏖魔ディアブロス”やホロロホルルの二つ名”朧隠ホロロホルル”などもPVに登場しています。
ショウグンギザミにも二つ名が付けられた”鎧裂ショウグンギザミ”が登場するようです。なんかウザさに拍車がかかってストレスマッハ不可避っぽい・・・。
新モンスター”バルファルク”もヤバそうだし発売が楽しみです。

PVの最後には機械で作られた大型モンスターの姿も?
第三弾PVはこちら


特別体験版が2017年2月15日より配信中!

【モンハンXX】ブレイヴスタイルの大剣を練習してみる!”イナシ”後の攻撃と”納刀キャンセル攻撃”の使い所が難しい

カテゴリ:
2017年2月15日より体験版の配信が開始されたゲーム「モンスターハンターダブルクロス」で遊べる新スタイル”ブレイヴスタイル”を練習中!
武器は”大剣”でブレイヴスタイルを体験しているのですが、なかなか慣れません。
ブレイヴスタイルのイメージが今ひとつ固まっていないのでついつい大剣のガードを使ってしまったり、ブレイヴゲージが溜まっていない状態で斬撃途中に溜め斬りをしようとして攻撃の手が止まったりとブレイヴスタイルに合った操作が出来ていない感じです。
大剣はギルドスタイル安定かなと思わなくもないですが、ブレイヴスタイルがギルドの代わりになるかもしれないと思いつつ製品版が出るまで使ってみて使えそうならブレイヴ大剣でMHXXは戦おうかなと思案中です。
製品版ではスキルや狩技も任意で変更できるのでスタイルを最大限活かせる構成を組めたら体験版よりも使いやすくなるのかな。

ブレイヴ大剣で色々試しながら操作に慣れていっています。
クック先生ありがとう
ほぼ6分
bureivutaiken (0)

【モンハンXX】MHXXでバサルモスが復活決定!グラビモスも復活!

カテゴリ:
2017年3月18日に発売予定の3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」で”岩竜 バサルモス”が復活決定!

グラビモスに続きバサルモスも復活とは、火山で戦うモンスターが充実していきますね。

新たに追加されたスタイルやキャンターも楽しめる!モンスターハンターダブルクロスの体験版が無料配信中!
体験版では、復活モンスターの”ボルボロス”と”ベリオロス”とも戦える!

【モンハンXX】 #MHXX体験版 ボルボロスをマルチプレイで討伐!こんなに動いたっけ?

カテゴリ:
2017年2月15日より配信が開始された3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」先行体験版の中級”ボルボロス討伐”を攻略!
ハンター2人のマルチで19分もかかった・・・
boruborosukouryaku

ボルボロスの動きが久しぶりすぎてさっぱりわからなかった。
突進してくるのが印象的だったのでそれしか覚えていなかったので、あっちウロウロこっちウロウロしたり咆哮したりと後ろに下がるだけとかフェイントっぽい動きや多彩な攻撃パターンに翻弄されたw
新しいスタイルを試しながらボルボロスの動きにも慣れていけばいいか。

【モンハンXX】 #MHXX体験版 イャンクックをマルチプレイで討伐!

カテゴリ:
2017年2月15日に配信が開始した3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」特別体験版の初級”イャンクック狩猟”を攻略!
kukkukouryoku (0)

久しぶりのプレイで新たに追加されたブレイヴスタイルの大剣を選びクック先生と対決!
ブレイヴスタイルよくわからない・・・。
・抜刀溜め斬りが無い
・納刀が遅い
・ブレイヴゲージが満タンになると抜刀状態だとステップに変更なったり溜め斬りが使えるようになったりと変化がある
などこれまでの操作とはかなり違った感じになっていました。
ブレイヴスタイルの醍醐味?いなしがどうやって発動させるのかわからなかった・・・。

色々試しながらだったので10分10秒81で攻略!
kukkukouryoku (1)

もうちょっとやり込む必要がありそうだけどモンスターによってはブレイヴスタイルがほぼ使い物にならないスタイルかも。

このページのトップヘ

見出し画像
×