アーカイブ

2016年10月

【モンハンXX】モンスターハンターダブルクロスでオトモアイルーが”ナビルー”に!?モンハンストーリーズコラボ!

カテゴリ:
2017年3月18日に発売される3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」と好評発売中のゲーム「モンスターハンターストーリーズ」のコラボは・・・オトモアイルーの見た目を”ナビルー”に出来る防具が貰える!
ナビルーの防具をもらうには、モンハンストーリーズのセーブデータを保存したSDカードと本体を使って「モンスターハンターダブルクロス」を起動すればルームサービスなどで特典がもらえるようです。

詳細はモンスターハンターダブルクロスの公式サイトをチェック!
URL:http://www.capcom.co.jp.2-t.jp/u4Jt

3DSゲーム「モンスターハンター ストーリーズ」は好評発売中!
モンスターハンター ストーリーズ
モンスターハンター ストーリーズ(AA)


【モンハンXX】新たに攻めれば攻めるほど強くなる”ブレイヴスタイル”が追加!さらに狩技にも新技が追加!

カテゴリ:
2017年3月18日に発売されるモンスターハンターの新作「モンスターハンターダブルクロス」でハンターのスタイルが二種類追加されます。
片方は今のところ名称などが伏せられていますが、もう片方は”ブレイヴスタイル”という名称で攻めれば攻めるほど強くなるスタイルと紹介されていました。
mhxxbureivusutairu

ブレイヴスタイルはハンターネームの上にゲージが追加されモンスターを攻撃することでゲージが溜まっていきます。
ゲージはモンスターを攻撃するだけでなく納刀状態を保持してゲージを溜める事も可能となっているようです。
さらに納刀維持状態でゲージを貯めている間はモンスターからの攻撃を受け流すようになっており、片手剣や大剣、ランスなどのガード状態をすべての武器で使えるようになる隙の少ないスタイルになっているようです。
なお納刀ボタン長押しでゲージを溜めている間は体力とスタミナが削られていくようです。
ゲージが満タンになるとブレイヴ状態になりその状態でしか出せない連続攻撃や回避などが使えようになるようです。

ハンマーだと溜め攻撃を出してからまた溜めて通常よりも強い溜め攻撃を使えたり、回避行動がステップに変更されたりと効率良く攻められるようになるようです。
太刀だと相手の攻撃に合わせることでカウンター攻撃からの連続攻撃に繋げられたりとそれぞれの武器で若干変化があるようです。
大剣だとブシドースタイルをガードで使うみたいな感じの使い方になるのかな。

これまでの4スタイルに新たに追加されるスタイルだけあって痒いところに手が届いた感じの戦い方が出来るようになっているかもしれないですね。

【モンハンXX】モンスターハンターダブルクロスで新たに2スタイルが追加!タルを使ったスタイルの名称を予想する企画が公式で実施中!2016年11月2日まで

カテゴリ:
2017年3月18日に発売される3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」で新たにハンターのスタイルが2つ追加!片方は”ブレイヴスタイル”と紹介されていましたが、もう片方がタルを振って何かを錬成(?)しているアクションをするスタイルで名称が不明となっています。
このタルを使ったスタイルの名称を予想する企画が公式で実施しています。
参加するにはTwitterのアカウントが必要となります。

taruwotukausutairu

新たに追加されたスタイルの様子はPVでチェック出来ます。
モンスターハンターダブルクロスのプロモーション映像はこちら
名称が不明のスタイルの様子は動画の終盤2分33秒の所でチェック出来ます。


タルを振り回して何か作っていたけどモンハンでタルを使うのは爆弾だから”ボマースタイル”?ニンテンドー3DSで発売されるゲームだから”ドンキースタイル”?振り回して完成したタルが金ピカになっていたから錬金術を使う”アルケミストスタイル”?何でも調合出来るようになる”ミックススタイル”?タルを振り回すスタイルはなんという名称なんでしょうね。

【モンハンXX】モンスターハンターダブルクロスを一足早く体験できるツアーが2016年11月12日より福岡・名古屋・東京・大阪で開催決定!

カテゴリ:
2017年3月18日に発売されるモンスターハンターの新作「モンスターハンターダブルクロス」を一足早く体験できるツアーが2016年11月12日より開始!
開催される地区や日程はこちら

2016年11月12日
福岡:イオンモール福岡ウエストコート(整理券制オープンイベント)

2016年11月20日
名古屋:イオンモール常滑イーストコート(整理券制オープンイベント)

2016年11月26・27日
東京(HM部限定完全応募制)

2016年12月3・4日
大阪(HM部限定完全応募制)

福岡と名古屋(愛知県)で開催されるオープンイベントは開催場所や整理券配布場所が明記されていますが、東京・大阪で開催されるイベントは場所などは当選した人にのみ通知されるようです。

3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」の体験内容は初級・中級・上級が用意されていうようです。
初級:イャンクック
中級:ベリオロス
上級:バルファルク

クック先生に復活モンスターのベリオロス、新モンスターのバルファルクが先行で体験できるのは楽しそうですね。

詳細は特設ページが公開されているのでそちらをチェック!
URL:http://www.capcom.co.jp.2-t.jp/u3rl

ゲーム「モンスターハンターダブルクロス」のプロモーション映像公開中!


【モンハンXX】2017年3月18日にモンスターハンターの新作「モンスターハンターダブルクロス」が発売キタ━(゚∀゚)━!ハードは3DS

カテゴリ:
2017年3月18日にモンスターハンターの新作「モンスターハンターダブルクロス」が発売!キタ━(゚∀゚)━!
モンハンクロスから色々変更されてクロスのG級という位置付けのモンハンになるようです。

プロモーション映像が公開中!


モンハンダブルクロスではクロスで4大モンスターだったのが”6”になっているようです。
追加されたモンスターは「ディアブロス」と「バルファルク」のようでプロモーション映像で紹介されていました。
他にもベリオロスなど何体かのモンスターが復活しているようなのでかなり楽しみです。
さらにハンターが使うスタイルも追加があるようでギルドスタイルの上位互換みたいなのがあれば良いなぁと思います。
そしてみんな大好きニャンターにもスタイルが追加されるようでニャンタ最強伝説に新たな1ページが刻まれる!?

発売されるのはまだ先ですが今から楽しみです。

このページのトップヘ

見出し画像
×