アーカイブ

2016年04月

【MHクロス】重鎧玉40個などの配信が2016年4月7日から開始!MHフェスタ決勝パック

カテゴリ:
2016年4月7日に重鎧玉40個などのアイテムがセットになった「MHフェスタ決勝パック」の配信が開始されました。
モンハンクロスでは重鎧玉が集めにくい感じだったのでてもありがたいです。
MHフェスタ決勝パックは他にも”秘薬”や”生命の粉塵”などがセットになっています。

mhxmhfkesshoup

パック内容
重鎧玉 40個
秘薬 42個
鎧石 40個
金のたまご 25個
生命の粉塵 43個

【MHクロス】2016年4月8日には久々?ニャンター用のクエスト「お願い!雌火竜の尻尾切断」が配信!【切断武器の用意を忘れずに!】

カテゴリ:
モンスターハンタークロスの新要素の一つハンターがオトモアイルーになる?”ニャンター”用のクエストが2016年4月8日に配信されます。
nyanta-sippokiri

クエストは「お願い!雌火竜の尻尾切断」ということでクエスト名で判るようにニャンターモードで雌火竜の尻尾切断をするクエストのようです。
尻尾を切断するには斬属性の武器が必要なので、ソロで行くときは装備のチェックを忘れずに!
パーティープレイをする場合は役割分担を話し合わないと全員が打属性武器という事態になるかも?

打属性武器でもブーメランは斬属性でオトモのようにブーメランの角度が変えられたらニャンター最強になれただろうに・・・。

【MHクロス】配信クエスト「月下の夜会」をプレイ!ソロだと攻略は難しい?

カテゴリ:
EX金火竜とEX銀火竜防具が作れるチケットがもらえるイベントクエスト「月下の夜会」の配信が開始されました。
gekkanoyakai

クエストは渓流(夜)でリオレウス希少種とリオレイア希少種を狩猟するという内容でサブターゲットは設定無しとなっています。
配信されるクエストだけあってかなり体力が高くクエスト開始時は二体が別々の場所に居るけど徐々に二体が同じエリアに居着くようになり結構大変な事になってます。
スキル「細菌研究家」か猫飯の「こやし玉名人」があれば少しは楽にクエスト攻略が出来るかな?

オトモを二匹連れてブシドーハンマーでクエスト攻略に向かったら銀火竜は倒せたけど、金火竜に返り討ちにあった・・・。
あっ察しなプレイヤースキルなので、狩り仲間と一緒にクエスト「月下の夜会」に挑戦して無事に攻略し、EX装備を作れるチケットをゲットしました!

このページのトップヘ

見出し画像
×