アーカイブ

2015年12月

【MHクロス】”熟成キノコ”ってどうやって入手すれば良いの?【採取ではなく”オルタロス”】

カテゴリ:
モンハンクロスのクエストにも”熟成キノコ”を納品するのが攻略条件になっているものがあります。
”熟成キノコ”は精算アイテムですが、”特産キノコ”や”厳選キノコ”などと入手方法が異なります。”熟成キノコ”の入手方法は地を這う黄色虫型モンスター「オルタロス」を倒した時に出る落し物として入手します。
「オルタロス」を倒せば”熟成キノコ”が入手できるかと言ったら少し手順というか見極めが必要になるので注意!

”熟成キノコ”を「オルタロス」の落し物で入手する方法!

まずは「オルタロス」が出現するフィールドを探す

「オルタロス」を発見したらフィールドに”キノコ”が採取出来るポイントがあるかチェック

”キノコ”が採取出来るポイントを見つけたら、そこに「オルタロス」が来るか確認し、来ないようなら他のポイントへ、来るようなら何もせずにじっと待つ

「オルタロス」がキノコを採取出来るポイントで採取をすると背中(?)の袋が大きくなります。
青色の袋が出現!この状態になったらオルタロスを倒します。
BlogPaint

倒したら100%の確率(?)で、キラキラしたエフェクトの落し物が出るはず
BlogPaint

これを拾えば”熟成キノコ”をゲット!となります。
BlogPaint
落し物は他にも”モンスターの体液”などの場合もあります。

【MHクロス】ユクモ村のクエストを攻略!村クエ★3全クリア!【緊急クエストは”ホロロホルル”の狩猟】

カテゴリ:

ユクモ村のクエストをこなして★3の村クエを全攻略しました!

クエスト内容が楽そうなのには裏がありサプライズモンスターが登場したりで楽しめました。
ユクモ村でももちろん新モンスター”タマミツネ”に遭遇するクエストがあり、クエストの攻略に関係無いけど狩りましたw
BlogPaint

クエストの攻略に関係のないモンスターは体力が高めでちょっと苦労するかもだけど、”タマミツネ”は見えない所に回りこまれて攻撃されるのに注意すればダメージ軽微で戦えるかな。まだまだ”タマミツネ”のモーションを覚えていないので苦労するけど・・・。

ユクモ村のクエストは他の村に比べて依頼クエストが多いけど、そろそろ集会所で受けるクエストも混ざっているので、特に苦戦するようなクエストもなく攻略出来るかな。

ユクモ村のクエストをすべて攻略したら村クエ★3に金色の”CLEAR”マークが付いたよ!
mhxyukumomurahoshi3 (1)

モンハンクロスの国内出荷数が300万本を突破!

カテゴリ:
2015年11月28日に発売されたゲーム「モンスターハンタークロス」の国内出荷数が”300万本”を突破したそうです。

モンハンクロスで楽しく狩りしていますが、これまでのモンスターハンターと異なる点が多く最初はかなり違和感がありましたが、今では操作にも慣れてとても楽しくプレイしています。
新たに登場した”スタイル”や”狩技”は良いアクセントなっていて良いです。
登場モンスター数も結構多いので満足ですが、”亜種”などが居ないのがちょっとさみしい。
MH4Gであった「探索」が無くなっていたのも少しさみしい感じがしたので、発売されるか不明ですが、「モンスターハンタークロスG」(?)があれば”亜種モンスター”や”探索”などよりやりこみ要素が満載になるのを期待!

3DSゲーム「モンスターハンタークロス」好評発売中!
モンスターハンタークロス(AA)

ニンテンドーeショップのサーバーがダウン?「エラーコード:011-2500」が発生して接続できない!?

カテゴリ:
2015年12月22日23:05頃からニンテンドーeショップのサーバーで障害が発生しアクセス出来ない状態になっているようです。復旧はいつくらいになるだろ?

3DSとWiiUのニンテンドーeショップで障害が発生中!
ニンテンドー3DSからニンテンドーeショップにアクセスしたら、「エラーコード:011-2500」と表示されてアクセス出来ない・・・。
nintendo-era-0112500

モンハンクロスの更新データ配信が開始されていますが、これからアップデートをしようとしている人はサーバーが復旧するまでしばらく待つしかなさそうです。

【MHクロス】エラーコード”002-0120”が出てダウンロードやオンラインプレイが出来ない!?【モンハンクロスの更新データ”Ver.1.1.0”配信開始!】

カテゴリ:

モンハンクロスでオンライン集会所やダウンロードコンテンツを使おうとしたら「エラーコード:002-0120」が出てオンラインプレイが出来ない状態に!?


エラーコード:002-0120は、ソフトのバージョンが古いためネットワーク接続が出来ない状態を示すエラーコードのようです。
mhxerrore0020120 (0)

ゲーム「モンスターハンタークロス」のデータ更新があるようで、2015年11月28日に発売されたゲーム「モンスターハンタークロス」のゲームデータではオンラインにアクセス出来ない状態になったようです。
オンラインプレイやダウンロードコンテンツを楽しみたい場合はゲームデータのバージョンを”Ver.1.1.0”に更新する必要があるそうです。
公式お知らせ
URL:http://www.capcom.co.jp.2-t.jp/mY3s

このページのトップヘ

見出し画像
×