アーカイブ

2015年02月

カテゴリ:
待ちに待ったモンスター”ダラ・アマデュラ(原種)”のG級クエスト「千剣の玉冠」が2015年3月6日に配信決定!
これでやっと放ったらかしにしていたダラ・アマデュラの武器がG級に出来る!
でも、大変そうだなぁ・・・。

【MH4G】知らなかった!モンスターに拘束されている時に”こやし玉”が投げられるなんて・・・

カテゴリ:
モンスターの拘束攻撃を喰らうと表示されるバーのメモリ(?)を無くすか、誰かに”こやし玉”をモンスターに投げてもらわないと拘束から抜け出さないと思っていたら、拘束されたハンター自身でも”こやし玉”を投げられるなんて知らなかった!?

コチラの記事のコメントでモンスターに拘束中でも”こやし玉”が投げられる事を教えてくれた”通りすがり様”ありがとうございます。

早速試してみたら、あっさりと拘束から抜け出せました!

モンスターに拘束されていても”こやし玉”には☓印が付いていない!?
mh4gkousoku
他のアイテムは赤い☓印が付いていました。

【MH4G】やっと”ドスプーギー”に会えたよ!@G級探索

カテゴリ:
モンスターハンター4Gの達成度を表す”勲章”を埋めるべく探索で”ドスプーギー”に遭遇するために頑張った!
ドスプーギーに合うための条件には探索が”RARE”で”プーギーあり”のようだったので、RAREでプーギーありのG級探索に行きまくったけどなかなか会えなかった!?
あまりにも”ドスプーギー”に会えないからちょっと調べてみたら、RAREでプーギーありのG級探索に行く前に大老殿に行って”ドスプーギー”が居ないのを確認してから探索に出かけると会える確率が上がるようです。
RAREでプーギーありで大老殿にドスプーギーが居ない状態のG級探索に何回か行ってみたら3回目くらいでやっと”ドスプーギー”に会えたよ!
(大老殿に”ドスプーギー”が居る居ないは関係無いかも・・・)

mh4gdosupu-gi-01

”ドスプーギー”に会える明確な条件は何なのかは不明ですが、”RAREでプーギーありのG級探索”を行きまくれば、かなり確率が低いけどドスプーギーに会えるかも!?地道にG級探索に行くしか無さそうです。

カテゴリ:
モンスターハンター4GのG級探索などでソロプレイする際の”モンスターの拘束”がクソすぎるwww
とりあえず拘束されたら何もしないようにしていますwだって3DSのアナログスティックやボタンを連打やレバガチャしないと拘束から脱出出来ないというのは、3DSの本体へのダメージがでかすぎるという判断をしました。
パーティープレイなら誰かに”こやし玉”wp投げてもらえばモンスターの拘束を解いてもらえるけどソロプレイだったら自分で脱出するしかないですからね。
オトモがたまにこやし玉を投げる時があるけどそれをあてにするのも何か違うし、そもそも拘束されないように立ち回れっていう話かもしれないけど、必ずしもモンスターの拘束を避けられる場合ばかりではないですからね。

探索なら何回死んでも問題ないから”ネコのおまけ術”を付けて探索に行くようにしています。

カテゴリ:
MH4Gからの復活モンスター”オオナズチ”の尻尾切断の条件が今ひとつわからない・・・。

オオナズチの尻尾切断が出来た時の状況
・狩り開始直後に乗り→尻尾に攻撃→切断という流れですぐに切断出来た時もあれば出来ない時もあったけど、オオナズチの尻尾切断は体力には左右されなていないようです。
・切断武器や切断虫なら無属性でもオオナズチの尻尾は切断可能。属性があった方が切断しやすい?
・オオナズチの尻尾ならどこを攻撃しても切断可能。(?)尻尾切断出来た時は尻尾の丸っこい部分でもくるくる巻いた先端部分を攻撃しても切れた。
・体力がある程度減って、頭部破壊後なら簡単に尻尾切断出来る?

尻尾切断出来ない場合は、ハンター全員で尻尾に攻撃をしても切断出来なかった。
銀火竜(G級)の素材で作成する操虫棍”星辰の煌竜戟”を攻撃で極限強化して、スキル”見切り+2”と”火属性攻撃強化+2”で尻尾切断に挑戦したけど尻尾切断出来なかった。スキルを”見切り+3”にしたら切断出来たり出来なかったりになったので、属性よりも攻撃力が高い方が尻尾切断には効果的かも。

このページのトップヘ

見出し画像
×