アーカイブ

2014年12月

カテゴリ:
毎日楽しくハンター生活してるけどあっこれは糞だなと思う所がいくつかある。
その内の一つがモンスター「ガララアジャラ」
大型の蛇モンスターでうねうねと捉えにくい動きで攻撃を当てにくい。
ガララアジャラの動きを覚えて、隙を見つける作業の段階で飽きてくるw
挙句にハンターの動きを理解した人間が攻撃のパターンを作っているため攻撃が当たらない上にモンスターの攻撃は喰らいまくるという状態にwこれはストレスマッハだわwww

MH4Gで追加されたガララアジャラの亜種がよりひどいw

制作サイド一押しの”乗り”もモンスターの動きが段差を避けるようにプログラムされているのか今ひとつ活用できない。
あんまりというか全然狩りをしていて楽しくない。

ニンテンドー3DSの本体システムが”9.3.0-21J”に更新!【2014年12月9日更新!】

カテゴリ:
2014年12月9日にニンテンドー3DSの本体システムの更新が実施されました。
今回の更新で、「お気に入りシャッフル」という機能が追加されました。
3ds93021j
「お気に入りシャッフル」は、たくさんのテーマを楽しめるようにと実装された機能となります。
他には、上下画面を合わせたスクリーンショット撮影が出来るようになったりと機能の追加や利便性の向上が図られています。

ニンテンドー3DSの本体システム”9.3.0-21J”の更新内容
・「HOMEメニュー」の機能追加、利便性向上
たくさんのテーマをお楽しみいただけるよう、「お気に入りシャッフル」の機能を追加しました。
また、上下画面をあわせたスクリーンショット撮影ができるなど、利便性を向上させました。
・システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上させました。

本体の更新は、「本体設定」→「その他の設定」→「本体の更新」で行うか、インターネットに接続していれば自動でダウンロードされるので画面の指示に従って更新すれば最新版の本体システムに更新出来ます。

ニンテンドー3DSの本体更新にについての詳細は公式サイトの”本体機能更新について”のページを御覧ください。
URL:http://www.nintendo.co.jp.2-t.jp/7rjZ


New3DSのインターネットブラウザの新規ページで”マリオ 地上BGM”冒頭のリズムをタップすると「ブロック崩し」が出来るのはマジだった!?

カテゴリ:
巷で話題になっている(?)Newニンテンドー3DSのインターネットブラウザでブロック崩しが遊べる!というのを試してみました。

ゲームは起動したままでもインターネットブラウザは開けるので、HOMEボタンを押してゲームを一時停止状態にします。
それから下画面上部に並んだインターネットブラウザのアイコンからインターネットブラウザを起動します。
そして、”新規ページ”を開きます。
new3dsmariotijoubgm (0)

下画面の何も無い所でタッチペンなどで、”マリオ 地上BGM!冒頭の”たたった、たた、ったった”というリズムをタップすると・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×