アーカイブ

2014年11月

モンスターハンター4Gで「エラーコード:002-0120」が発生!?【MH4G Ver.1.2の更新データが公開!】

カテゴリ:
モンスターハンター4Gでダウンロードコンテンツをチェックしようとアクセスしたら「エラーコード:002-0120」が発生!?どうやらモンスターハンター4Gの更新があるようで、最新版のモンスターハンター4Gじゃないとダウンロードメニューにアクセス出来ないようです。また、インターネットを介して集会所にもアクセス出来ないようなので、遠くの人と狩りを楽しんでいる人は早急に最新版にした方が良いようです。

エラーコード:002-0120
mh4gkoushin12 (0)
エラー内容:ネットワークサービスを利用するにはこのソフトの最新版が必要です。
解決方法:ソフトの最新版をニンテンドーeショップなどからダウンロード

早速ゲームを終了してニンテンドーeショップにアクセスしました。

MH4G マカ錬金でお守りのカーソルが動かなく不具合(バグ)!お守りを減らすと直る模様!【表示がマイナスになる!?】

カテゴリ:
好評発売中の3DSゲーム「モンスターハンター4G」で、お守りを何個か合わせて別のお守りに変える”マカ錬金”というシステムで、所持しているお守りをマカ錬金してもらうために選択するページでカーソルが横に移動しなくなりページが進められないバグが発生!?

どの種類の錬金ページでも最初のページが表示されるだけで横にページ移動が出来なくなっています。
mh4gmakarenkinbagu (0)

MHFGがアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とコラボ!?【コラボムービーが公開!特設サイトもオープン!】

カテゴリ:
訂正:タイトルを間違えていたので訂正しました。

大人気のゲームとアニメがまさかのコラボ!モンスターハンターの世界に魔法少女が降臨!
コラボムービーが公開!

動画が再生されない場合はこちらから
URL:http://www.youtube.com.2-t.jp/7zU7

特設サイトもオープンされ各キャラクターの武器や防具が紹介されています。
ちょw”キュゥべえ”と”お菓子の魔女”がヤバ過ぎるwww

特設サイト
URL:http://members.mhf-g.jp.2-t.jp/7zU8

MH4G ハンター生活@DLクエスト「ユニクロ・アイデアを求めて」

カテゴリ:
ダウンロードクエスト「ユニクロ・アイデアを求めて」は集会所の下位で受付してるクエストです。
クエストの内容は闘技場で”アイルー”と”メラルー”をそれぞれ12匹討伐するクエストとなっています。
とっても楽なクエストなのでもらえるものも・・・。

このクエストでもらえる「モンクロチケット」でオトモアイルーの装備が制作できるよ!
グラサンとTシャツのオトモアイルー!
mh4gdlcyunikuro (1)

MH4G ハンター生活@DLクエスト「砂漠に鳴らせ、勝どきの銅鑼」をソロで挑戦!

カテゴリ:
集会所で下位ダウンロードクエスト「砂漠に鳴らせ、勝どきの銅鑼」に挑戦!
クエストの内容は”ダレン・モーランの討伐or撃退”!サブターゲットは”ダレン・モーランも角破壊”となっています。

ダレン・モーランが狩猟対象なので、バリスタや大砲、撃龍槍などの武器が使えるのでソロでも攻略できるのでは無いかと思い、オトモアイルーを連れて狩りに行ってみました。
武器は”龍属性”の武器を装備して、防具は防御力高めで龍耐性がそれなりにある防具で行くのが良いと思われます。スキルは”砲術師”や”破壊王”などが付けられれば部位破壊が楽だと思います。

戦闘の流れ
最初は船の中からスタートなので、バリスタの弾やバリスタの拘束用捕獲弾、巨龍爆弾などアイテムが豊富に用意されているので船外に出る時は忘れずに持って行きましょう!
戦闘は船上から砂漠を泳ぐ”ダレン・モーラン”向けてバリスタや大砲を使って攻撃します。
戦闘中に”ダレン・モーラン”が船に近づいてくるとタイミングによっては”ダレン・モーラン”の上に乗れるようになります。(ダレン・モーランの上に乗れるタイミングになると赤の逆三角形の矢印が表示されます)
乗れる場所は”ダレン・モーラン”の前と後ろの二箇所となります。
後ろに乗る時は船に近づいたら乗れますが、前に乗るには腕の部位破壊をする必要があります。
腕の部位破壊はバリスタで腕のトゲトゲ(?)を狙えばバリスタ10発から20発位で破壊出来ると思います。
ダレン・モーランに乗る場合は船の右側(初期位置)で後ろ、位置変更(船の左側)後さっさと腕の部位破壊をしてダレン・モーランが船に近づくのを待ちます。(その間大砲やバリスタで攻撃は継続)
船の左側でもダレン・モーランが船に近づけば後ろに乗れるようになります。ちなみに乗っても良いですが、ピッケルを使える部分は採り尽くしてあるので乗る必要性は低いと思います。
後ろが乗れるようになった後にダレン・モーランは徐々に後ろに下がっていき、部位破壊した腕からダレン・モーランの前部分に乗れるようになります。(ゲーム開始時に団長の帽子を取りに行った時と同じ)
ダレン・モーランに乗ったら前方向の壁(?)が破壊できるので、ピッケルで採掘が終われば攻撃をしましょう。
なお前部分の壁を壊せばピッケルで掘れる所がある場合があります。

ピッケルで採掘が終われば何も気にせずバリスタや大砲で攻撃をしましょう!
ソロなら撃龍槍を使ってしばらくしたら”決戦ステージ”に移動になると思います。

決戦ステージに移動したらバリスタや大砲の弾が復活するので、採取してダレン・モーランへの攻撃を繰り返します。
船に近づけば銅鑼や撃龍槍を使ってダレン・モーランを撃退します。
銅鑼やバリスタの拘束用捕獲弾はダレン・モーランの攻撃をキャンセルするのに使います。
ダレン・モーランを倒した後は剥ぎ取りが待っています!ダレン・モーランを倒すとなぜか後ろに転がっていくのでなるべく船の近くで倒すようにしましょう!
倒れた腕の裏辺りと頭部の2箇所で各4回剥ぎ取りが出来ます。倒す場所によっては剥ぎ取りが出来ない時も・・・。

クエスト「砂漠に鳴らせ、勝どきの銅鑼」をクリアすればダレン・モーランの素材の他に「豪山龍チケット」がもらえます。
mh4gdlcsabakuninarase

このページのトップヘ

見出し画像
×