アーカイブ

2014年10月

久々にMH4Gで”エラーコード:090-2443”が発生!【通信エラーのログが原因か?】

カテゴリ:
2014年1210月25日に久々に「エラーコード:090-2443」が発生しました。

090244920141025

今回は、狩り仲間と集まって3DS同士のローカル通信を使ってモンスターハンター4Gをプレイ、2時間もプレイしないくらいでクエスト中に自分がパーティーから離脱するエラーが発生しました。
チャットには自分以外のプレイヤーが離脱したと表示されます。そして、クエストは一人で継続w

クエスト中に意味の分からないタイミングで離脱する不具合がモンスターハンターにはあるようで、この”エラーコード:090-2443”と何か関係があるのでは無いかなと思います。
3DSはACアダプタを差して電源直結だったので、電力不足の線は薄そう。

ちなみにクエストが終了してから再度集会所へは普通に入ることが出来ました。
その後、マイハウスからダウンロードクエストをチェックしようとしたら”エラーコード:090-2443”が発生しました。
集会所などとは別のネットワークエラーなのかな?
以前”エラーコード:090-2443”が発生したのも3DSのローカル通信が切断した時だったので関係があるのかな?
でも上位のダウンロードクエストが大量に配信された時も3DSのローカル通信でエラーが出ていたけど、問題なくダウンロードコンテンツにアクセス出来たな、何が原因なんだろ?
基本的には3DSはスリープで放置しているので、定期的に再起動しないと”エラーコード:090-2443”が発生するのかもしれないですね。

”エラーコード:090-2443”の回避策というか解決策は今のところゲームを終了して再起動しか方法がありません。

”エラーコード:090-2443”が発生するとゲーム内のマイハウスからダウンロードコンテンツにアクセス出来なくなるようで、エラーのメッセージには「しばらく待ってやり直してください。」とあるので、今回は”エラーコード:090-2443”が発生したままどれくらいの期間で回復するのか?そもそも回復するのか?を検証しようと思います。

MH4G ハンター生活@6日目【素材集めとダウンロードクエスト!】

カテゴリ:
3DSゲーム「モンスターハンター4G」のプレイ日記第6日目!
mh4gpurei6

今回は素材集めしがてらダウンロードクエストを中心にプレイしました。
とりあえずダウンロードクエストでは何が作成出来るのかを知るために攻略できそうなクエストを一通り挑戦していきました。
一番やばそうだと思った「JUMP・新たなライバル!」に挑戦しましたが、闘技場でモンスター二体を相手にするかと思ったら一体ずつでやや拍子抜け、さらに作成できるのが使う予定が無い武器にオトモ装備・・・、いつものジャンプなら剥ぎ取り装備だろうが!と思いつつ、それはきっと上位クエ用になっているんだなぁと納得。
次に「ファミ通・突進と回転の脅威」に挑戦!
こちらは難なくクリアしましたが、またも使う予定のない武器・・・。
そして、本命は「USJ・火竜達の舞い」です。
こちらは天空山でリオレウスを二頭相手にするクエストで、片方は”狂竜化”します。
厄介なのは割りと二頭が離れないのでとても戦いにくかったです。
しかし!?大変な分だけリターンも大きい?

MH4G ハンター生活@5日目【オトモアイルーがカジュアル仕様に!?】

カテゴリ:
3DSゲーム「モンスターハンター4G」のプレイ5日目!
今回は、探索やダウンロードクエストを中心にプレイしました。
ダウンロードクエストは、”ユニクロ・アイデアを求めて”、”モンハン部・ガブラス狩猟戦線”、”犬夜叉・大妖の牙を巡る狩猟”、”武装戦線・男たちの覚悟!”、”ケロロ軍曹・スカウト大作戦”をプレイしました。
ユニクロのクエストはアイルー・メラルーを12匹討伐するクエストで、特に難しい所はなく攻略できます。オトモアイルー用の装備が作れる素材を集めるには何回かこのクエストを繰り返すしかありあせんけど・・・。

ユニクロのクエストで作れるオトモアイルー装備がこちら!サングラスにTシャツというとてもカジュアルな装いにwちなみに武器はハンマーです。
mh4gpureinikki05

”モンハン部”と”武装戦線”は防具、犬夜叉はいつも通りに太刀(鉄砕牙)、ケロロ軍曹は頭防具ですがちょっとキモいですwww

MH4G ハンター生活@4日目【オトモがチョッパーになったよ!】

カテゴリ:
3DSゲーム「モンスターハンター4G」のプレイ日記4日目!
今回は集会所クエストやダウンロードクエストに挑戦してオトモアイルーがチョッパーに!?
そして剣士装備も一新しました!

mh4gpurei04 (0)
オトモアイルーはチョッパー装備を装着!
チョッパー装備はダウンロードクエスト「OP・イャンクックを追え!」という闘技場で極小のイャンクックを捕獲するクエストで入手出来ます。
ちなみにそのクエストでイャンクック素材が手に入ったのでイャンクック装備を主体として装備を一新しました。

剣士装備
頭:クックヘルム
胴:レウスメイル
腕:レウスアーム
腰:クックフォールド
脚:クックグリーヴ
発動スキル:攻撃力UP【小】、火属性攻撃強化+1
防御力が”95”で、火属性に強くて雷属性に弱い装備となっています。

またもや”エラーコード:090-2443”が発生!【3DS「モンスターハンター4G】@2014年10月17日

カテゴリ:
またもやNewニンテンドー3DS LLのモンスターハンター4Gで”エラーコード:090-2443”が発生!

エラーコード:090-2443
3ds0902443era-mh4g (0)

ゲームシステムは最新版のVer.1.1が適用されています。
ゲーム内のマイハウスからダウンロードメニューにアクセスしようとすると”エラーコード:090-2443”が発生しました。

このページのトップヘ

見出し画像
×