アーカイブ

2013年10月

PS3「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストに参加!感想とメッセージの効果!【マルチプレイが死んでた】

カテゴリ:
PS3版「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストが開催されました!
前回からセーブデータは引き継ぎ出来るようで、前回のテスト終了はサーバー切断までやっていたので警告からスタートしました。
darksouls2test3 (0)

今回はかなりの人数がテストに参加したようで、開始直後はいきなりログインゲーになっていました。
darksouls2test3 (1)

何度かログイン失敗してしばらくゲームの起動が出来なかったorz
darksouls2test3 (2)


何度かのログイン失敗を経て無事にゲームを開始!
前回のゲーム終了地点から再開。
骸骨の王?を倒せなかったので、とりあえず白サインを書いて誰かに拾ってもらい感じを掴もうとしたら、「召喚サインの作成に失敗しました」というメッセージとエラーコードを返された。

PS3「ダークソウル2」第4回ネットワークテストの開催決定!

カテゴリ:
da-kusouru2tesuta-

PS3「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストが開催されましたが、サーバーの不調?で白サインや赤侵入が全く機能しなかったので、ネットワークテストの延長開催が決定しました!

日程は、2013年11月10日16:00~19:00となっています。

第4回のネットワークテストに参加出来るのは、第3回ネットワークテストに参加した人だけで追加募集はしないそうです。
公式Twitterより

その内ダークソウル2ネットワークテスト特設サイトにもお知らせが出ると思います。

DARK SOULS II NETWORKTEST

PS3「MHF-G」のフィードバックレポートが2013年11月1日公開に変更!さらに、特別スクラッチカードが先着順でもらえる!?

カテゴリ:
2013年10月1日から10月7日までの期間に実施されたPS3ゲーム「MHF-G」の先行体験テストのフィードバックレポートが2013年10月25日公開予定から11月1日に変更になっていました。

11月1日にフィードバックレポートが公開!
mhfgrepo

以前の告知・10月25日公開予定
mhfgshuuryou

先行体験テストの参加者からの意見が相当数集まってレポート作成が大変になっているんでしょうね。
フィードバックレポートが公開される新しい日程は、2013年11月1日16:00ということで興味ある人は公開されたらチェックしてみよう!

PlayStation(R)3版『 モンスターハンター フロンティアG』 先行体験テスト

PS3版「MHF-G」の”ビギナーズパッケージ”を購入予定の人に、先着でレア素材が入手できるイベントコードが付いた”特別スクラッチカード”がプレゼントされます。
このコードを使うと、序盤ではなかなか手に入らないレア素材がランダムで入手出来る「レア素材獲得クエスト【HR11】」に挑戦できるというものです。クリアするまで何度でも挑戦可能のようです。(明記されてないけどクリアするとクエストに挑戦できなくなる?)

なお、数量限定なので欲しい人は早めに予約するか発売日にお店に行きましょう!
ちなみに、特別スクラッチカードは店舗が限定されているのでしっかりチェックしておきましょう!

特別スクラッチカードがもらえる店舗一覧
・Amazon.co.jp
・エディオン ゲーム取扱い各店
・コジマ ゲーム取扱い各店
・上新電機 ゲーム取扱い店舗
・ソフマップ 新品TVゲーム取扱い店舗
・ビックカメラ ゲーム取扱い店舗
・ベスト電器 ゲーム取扱い店舗
・ヤマダ電機 ゲーム取扱い各店
・ヨドバシカメラ ゲーム取扱い店舗
・WonderGOO 全店
・イーカプコン

以上、11店舗で「MHF-G ビギナーズパッケージ」を購入すると先着で特別スクラッチカードがもらえます。
2013年10月23日に新しく出てきた情報のようなので、予約消化率があまり良くないのかも・・・。
PS3でがっつりMHF-Gをプレイするならビギナーズパッケージは良いものだと思います。
迷っているならこの機会に予約しよう!

PS3「ダークソウル2」ネットワークテストバージョンの新バージョン”1.03”が公開!

カテゴリ:
2013年10月27日16:00より開始される「ダークソウル2」の第3回ネットワークテストに向けてバージョン1.03が公開されました。
第3回ネットワークテストが開始される前にバージョンアップをしておきましょう!

ダークソウル2のネットワークテストバージョンを起動すれば”バージョン1.03が見つかりました”と表示されます。
darksouls2103 (0)

”OK”を押すとダウンロードとインストールを始めます。なお、バージョン1.03のファイルサイズは「30MB」です。
darksouls2103 (1)

インストールはすぐ終わるので、一応「ダークソウル2 ネットワークテストバージョン」を起動して最新版か確認します。
darksouls2103 (2)

画像はないのですが、最新版が適用されていないと「最新版にバージョンアップしてください」というメッセージ画面が表示されます。
もし、最新版を適用しても「最新版にアップデートしてください」というメッセージが出る場合は、PS3にインストールされているバージョンを確認後、フロム・ソフトウェアに連絡した方が良いと思います。

DARK SOULS II NETWORKTEST

PS3「ダークソウル2」の第3回ネットワークテスターの当選メール!

カテゴリ:
da-kusouru2tesuta-

PS3版「ダークソウル2」で全3回開催される「ネットワークテスト」の第3回目の当選者の発表が、2013年10月24日20:40(午後8時40分)頃に行われたようです。
第3回ネットワークテストに当選した人の元には当選メールが届いています。残念ながら落選した人のもとには何も届きません。
なお、第1回、第2回のネットワークテストに参加した人は続けてネットワークテストに参加することになっているので、ネットワークテストの第3回目が行われる「2013年10月27日(日)16:00」にはPS3の前で待機しておきましょう!
今回当選した人も第3回ネットワークテストの日程を確認しておきましょう!開始日時は「2013年10月27日(日)16:00」です。
なお、今回当選した人は、ネットワークテストが始まる前に、ダウンロードコードを使ってPS3にゲームデータをインストールしておきましょう!
そのほうがスムーズにテストに参加する事が出来ます。
インストール手順などは過去記事「PS3「ダークソウル2」のネットワークテストが始まる前に準備しておくこと!」を御覧ください。

このページのトップヘ

見出し画像
×