カテゴリ:
”ゲームするならiOS端末でしょ?”と言われるくらい(?)アプリゲームが軽快に動く9.7インチのiOS端末「iPad(第6世代、2018)」が2019年4月20日9時から開始したAmazonタイムセールでお買い得になっています!

Amazonタイムセールの開催期間終了まで32GBは12%OFF、128GBは9%OFFとなるようです。
iPad(2018)32GB
スペーズグレー
Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(AA)

ゴールド
Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - ゴールド(AA)

シルバー
Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー(AA)

iPad(2018)はA10 Fusionチップ搭載でRAMが2GB。
RAMがちょっと少ない感じもするけどiOSならメモリ消費が少ないOSだから(?)大丈夫だと思います。

Fate/Grand Order(FGO)をiOS端末でもプレイしていますが、Android端末に比べたら読み込みが早くかなり快適にプレイ出来ています。
不満点があるとすれば画面の解像度がゲーム設定と違っているのか帯が大きくて気になるくらいですかね。

アリス・ギア・アイギスは端末スペックをそこまで要求されていませんが、なんとなくiOS端末の方が操作の反応が良いように感じます。
画面の綺麗さは好みや個人差がありなんともですが、iOSの方がさっぱりした感じになっているかなと思います。

ゲームを快適にプレイしたいならiOS端末を選ぶのが基本!みたいな感じになっていますがその通りかなと思うのでAmazonタイムセール期間中ならiPad(2018)がお買い得になっているので検討してみても良いかもしれないですね。端末課金も大事!

Amazonタイムセールは2019年4月23日23:59まで!
ストレージは32GBと128GBなら、増やすことが出来ないので容量の大きい128GBの方がオススメですが、価格的に32GBを選んでも良いかもと思います。

32GB
Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー(AA)

128GB
Apple iPad (Wi-Fi, 128GB) - ゴールド(AA)

A12 Bionicチップ搭載の8インチiOS端末「iPad mini 5」もAmazonで販売していますがこちらはタイムセールで安くなっていないけど購入は可能のようです。
今のところFGOは動作がカクつき快適度は低いですが、アリス・ギア・アイギスの方なら恩恵はあるかな?
Amazon
iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー(AA)