カテゴリ:
AmazonのFireHD10が父の日セールでいつもよりお安くなっています!

2018年6月17日23:59まで!
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB(AA)

Fire HD10を使っていますが10インチというサイズがちょっと大きめで重量もしっかりあり重く感じて持て余すこともありますが満足度は高いタブレットになっていると思います。
Fire HD10は価格と性能のバランスがおかしいです。もちろん良い意味で!
価格の割に性能が高いです。

購入当初はパソコンの代わりにネット閲覧したり電子書籍を読んだりしようと思っていたけど想像よりも性能が高くGoogle Play ストアを導入しFate/Grand Orderやアズールレーンなどを遊ぶようになりました。

Fire HD10で遊ぶFGOはしっかりと動作して見るのは良いのですが、音がちょっと悪く満足度は低いです。
iOS版と比べるとちょっと読み込みが遅く感じることもありますが許容範囲だし宝具演出のカクつきを感じることもありますが、演出後のトータルダメージ表示も見られるのでそこまで性能が低いわけではないようです。
Fire HD8でもFGOをプレイしていますが、こちらは読み込みが遅く宝具演出後のトータルダメージ表示を見られなかったり通常攻撃でも処理落ち気味になっていたりとCPUパワー(?)が足りていないように感じます。快適度は低いですが、プレイ出来ないということもないけど・・・。

画面の表示(?)画質設定(?)にも違いがあるようで、画面のパネル自体に違いがあるのかもだけどFire HD10の方が明るく鮮やかさがありキレイです。
パネル表面の処理もFire HD10にはガラスコーティング?みたいなのが施されていますがFire HD8の方はコーティングが施されていないようなグレアとノングレアみたいな感じです。
目には優しくないかも・・・。
上の1部をクリアしていない方がFire HD8、下の1部をクリアしてある方がFire HD10
firehd10fgohikaku

Fire HD8とFire HD10のどちらも音に関してはちょっと悪いです。
Fire HD8はボリュームが大きく端末側の音量最小、ゲーム内設定の音量最小でもちょっとうるさいと感じるくらいでFire HD10はプレイ中に音が消えたり、小さい音と大きい音が交互に聞こえたり音が乱れたりします。
音に関してはFire HDは8も10も快適度は低いです。

タッチ感度はどちらも似たり寄ったりだと思いますが、CPU処理が入るタイミングではどちらもタッチ感度が悪くなりFire HD8の方がCPUパワーがない分タッチの反応が悪い時間が長いです。
Fire HD8と比べるとFire HD10の方がかなり格上の端末になっています。

FGOに焦点を当てるともう一声と思う部分がいくつかありますが、B5サイズくらいの大きさで重さが500gとちょっと取り回しは悪いかもだけど、価格以上の性能があるFire HD10はかなりオススメです。

父の日セール特価は2018年6月17日23:59まで!
Amazon
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB(AA)

64GBモデルも安いです。
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB(AA)