カテゴリ:
Nintendo Switchで発売された「モンスターハンターダブルクロス」のプレイを開始しました!
パッケージ
switchmonhanxx (0)

パッケージを開けるとソフトと取扱説明書(?)とキャンペーン応募用の用紙が入っていました。
switchmonhanxx (1)

早速ソフトをSwitch本体に差し込んむといきなり更新データがあるようです!?
switchmonhanxx (2)

更新データのダウンロードとインストールは意外と早く終わりタイトル画面!かなりキレイです!?3DS版とは違い文字の周りがジャギってなくてかなりキレイです。
switchmonhanxx (3)

ダウンロードでは3DS版のクエストやアイテムパックなど一通りダウンロード出来るようです。
switchmonhanxx (4)

アイテムパックはMHXXハチミツセットからダウンロード出来るようです。
switchmonhanxx (5)

DATA TRANSFERで3DS版MHXXのデータ引き継ぎを行うようです。
switchmonhanxx (6)

今回は新規キャラクターを作成してプレイしていきます。
switchmonhanxx (7)

文字がキレイで読みやすいのは良いですね。
switchmonhanxx (8)

かなりグラフィックがキレイになっていて別のモンスターハンターみたいでかなり新鮮です。
switchmonhanxx (9)

3DSみたいにすれ違い通信が無いので(?)郵便屋さんは廃業?
switchmonhanxx (10)

村や集会所などかなり綺麗なグラフィックになっていてかなり驚きです。
軽くクエストをいくつかプレイしましたが迫力が違いました。
3DSでは見られなかったフィールドの細かな部分やモンスターの詳細部分などMHXXじゃないみたいです。
操作系が3DS版から変更になったので慣れるのがちょっと大変ですが、TVモードにしてジョイコンを合体させれば操作はしやすくなりますがちょっと頼りない感じもするので別売りではありますがProコントローラーを用意した方が楽しめるかもしれないです。
Cスティックを使った視点移動に慣れすぎてSwitch版の操作になかなか慣れないのでしばらく弓はお預けかな。
序盤は3DS版では大剣を使っていましたが今ならブシドーハンマーが火力もあって良いかなと思い使っています。モンスターの尻尾が切れないから素材集めには向いていないかもだけど・・・。

Switch版で新たに始まった狩猟生活はかなり楽しいです。
画面がキレイになるとこんなにも違うんですね。
モンスターハンターダブルクロスまだまだ楽しめそうです。

Switch版モンスターハンターダブルクロス好評発売中!
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(AA)
駿河屋
新品ニンテンドースイッチソフトモンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(駿河屋)

Switch本体をモンスターハンターダブルクロスのスペシャルパックも発売されたけど入手困難・・・。
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック(AA)