カテゴリ:
2017年7月18日深夜1:00より開始された臨時メンテナンスは予定通り正午に完了したようです。メンテ完了直後は起動したり出来なかったけど今メンテ明け初起動させてみたら”アプリを正常に起動できませんでした”のメッセージが表示された!?これはメンテナンスのたびに表示されるのだろうか?

fgomenteenkiapurikidoudekinai

キャッシュデータをクリアするとこれまでダウンロードされたデータも削除されるようです。
一時的にアプリの容量は減るけど再度マイルームからゲームデータを一括ダウンロードするとキャッシュデータをクリアする前くらいまでは戻るようなのでFGOをプレイしていて動作がおかしい、フリーズした、アプリがよく落ちるようになったという時にキャッシュデータをクリアしてみると良いのかも?

セーブデータなどは特に触られないので消える心配は無いけどなかなかキャッシュデータのクリアを実行出来ない・・・。
とりあえず”いいえ”選択後FGOを起動してプレイしてみたけど特に変化を感じなかった。むしろ宝具演出でカクつくようになった!?これは端末の問題かもしれないけどキャッシュデータをクリアした方が良いかな。

2017年7月18日には石が11個ももらえます!これで水着ピックアップ2を回すんだ・・・。