カテゴリ:
Fate/Grand Orderの1.5部第2章が早ければ2017年6月下旬より開幕!遅くても2017年7月上旬には開始されるようです。
メインクエスト配信開始に合わせて新機能としてサポート編成に”EXTRAクラス枠”が追加されたりレアプリズム交換に”★4フォウくん”が登場したりするようです。
またUI(ユーザーインターフェース)の改善も実施されフレンドリストのサーヴァントの強化状態を見られるようになるようです。


詳細はこちらから
【カルデア広報局より】6月下旬~7月上旬のゲームアップデートについて
URL:http://news.fate-go.jp/2017/0616opfr/

鬼ヶ島が終わったと思ったらメインクエスト「Fate/Grand Order - Epic of Remnant -」第二章かぁ、忙しいな。って1.5部第二章は限定クエストじゃないから攻略はゆっくりでいいのか。ピックアップ召喚が限定だからそっち優先か・・・。
復刻ガチャはあんまり良い結果が無いけど新規のならイケるかも・・・


ルーラークラスのサーヴァント”ジャンヌ・ダルク”のフィギュアが2018年8月発売で予約受付が開始されました。
旗が長く全高約38cmと1/7スケールフィギュアでも大きい部類のフィギュアとなるようです。
2017年9月10日まで予約受付をしているようです。
電撃屋よあみあみの2ショップでしか取り扱いが無いようです。

あみあみ
【限定販売】『Fate/Grand Order』 ルーラー/ジャンヌ・ダルク 1/7 完成品フィギュア[アスキー・メディアワークス]《06月予約》 (あみあみ)

2018年4月にはANIPLEX+限定で「ジャンヌ・ダルク[オルタ]」フィギュアが発売!
こちらは2017年7月31日までの予約となっています。
Fate/Grand Order アヴェンジャー ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(ANIPLEX+)

どっちもうちのカルデアに居ないからフィギュアで召喚してもいいよね!