カテゴリ:
2017年6月14日18:00からイベント「鬼ヶ島」がライト版で復刻!
fgoonigashimafukkoku

ライト版では初回開催された時よりも色々な部分を調整しより遊びやすくしているようです。
特攻サーヴァントも追加!

特攻対象サーヴァント
セイバークラス:沖田総司、両儀式、鈴鹿御前、宮本武蔵
アーチャークラス:織田信長、エミヤ、エミヤ〔オルタ〕、クロエ・フォン・アインツベルン、俵藤太
ランサークラス:武蔵坊弁慶、清姫、玉藻の前
ライダークラス:牛若丸、坂田金時
アサシンクラス:エミヤ〔アサシン〕、佐々木小次郎、酒呑童子、風魔小太郎、両儀式
キャスタークラス:玉藻の前、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
バーサーカークラス:茨木童子、清姫、坂田金時、源頼光、茶々、土方歳三
ルーラークラス:天草四郎

セイバー、アーチャー、ランサー、キャスター、バーサーカークラスにサーヴァントが追加されたようです。
対象のサーヴァントほとんど持っていない上に育てていない・・・。
今のところメンテナス情報が出ていないからゲームを起動したままメンテナスを実施して時間が来たらゲームデータを更新してイベント突入という形になりそうですね。それならイベントまでに何体か育てておくか。

イベント「鬼ヶ島 ライト版」ではイベント攻略することでライダークラスの”坂田金時”がもらえるので頑張る価値はあると思います。
イベント限定礼装の”ゴールデン相撲”とかもかなり性能が高いので是非ゲットしておきたいですね。
イベントに参加するには「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしておく必要があります。
あとはイベント期間中のガチャですね。
日替わりピックアップでは「★5(SSR)源頼光」「★5(SSR)坂田金時」が期間限定で登場するようなので頑張って狙ってみるか。イベント限定礼装も必要だしね。

イベント「鬼ヶ島 ライト版」の詳細はこちらから
URL:http://news.fate-go.jp/2017/onigashima/

鬼ヶ島も羅生門みたいに”BP”を使ったクエストがほとんどになっているようなのでイベントと平行して種火やQPを集められそうです。