カテゴリ:
2017年5月31日18:00(予定)よりイベント「復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門」がショート版として復刻!
ショート版の変更点として「鬼なかし級」が追加、イベントバトルで茨木童子に敗北しても報酬が獲得可能に!(撤退した場合は獲得できないので注意!)など変更されるようです。
イベント開催期間が約一週間と短めとなっておりちょっと急ぎ気味でクエストをこなした方が良いのだろうか?
2016年に開催された羅生門イベントの礼装が性能もそのまま使用可能のようなので前回のイベントに参加したマスターは2017年5月31日13:00から始まるメンテナス前に礼装を準備しておくと良いと思います。

fgorashoumonsho-tofukkoku

イベント開催前に毎度恒例のメンテナスが実施されます。
メンテナス中はゲームをプレイすることが出来ないので注意!さらに開始時間が2017年5月31日13:00(午後1時)からとなっているので開始時間に注意!
今回は復刻イベントなので定刻通りに終わるのかとも思ったけど新要素としてサーヴァントのHPとATKの上限が引き上げられ★4フォウくん素材が追加されるというイベント以外の新要素も実装されるので定刻通りにメンテナスが終われば良いけど、どうなることか・・・。
メンテナスではイベントや新要素の実装以外にも不具合修正やUIの変更なども実施されます。
なお今回のメンテナスはゲームが停止してプレイ出来ないため聖晶石5個がプレゼントされます。

2017年5月31日13:00からのメンテナス詳細はこちらから
URL:http://news.fate-go.jp/2017/0531_marm/

羅生門イベントに合わせてピックアップ召喚も開始されます。
こちらは2017年5月31日のイベント明けから2017年6月14日16:59までとなっています。
期間限定は「★5(SSR)酒呑童子」でピックアップは「★4(SR)茨木童子」となっています。サーヴァント以外にイベント限定礼装も召喚されます。

「★4(SR)茨木童子」は2017年5月31日のメンテナスで幕間の物語が開放されます。

復刻するショートン版羅生門イベントの詳細はこちらから
URL:http://news.fate-go.jp/2017/rashomon/