カテゴリ:
2017年5月末にプレイステーション3(CECH-4300C)の出荷が終了となり11年の歴史に幕が降ろされたようです。

CECH-4300CがPS3の最終モデルとなるようです。
今後は後継機となるプレイステーション4がメインに!

PS3はPSのソフトを入れて遊べたけどPS2は未対応、PS4ではゲームソフトの対応はPS4のみだけどストリーミングを使って他のプレイステーションゲームが遊べるようになっています。
ゲームソフトを持っているのに遊べないというのはちょっと納得出来ないかもだけどゲーム機に合ったゲームソフトしか使えないというのは仕様なので。
Xboxはその辺りユーザー目線になっているようです。
PS4ではネットを介した対戦とかも有料になっているしPS3のサービスが良すぎたのかも。

PS3最後のモデル
PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)(AA)

PS3のゲームもあんまりしなくなってたまにBD観るだけのBDプレーヤーになっているなぁ・・・。
PS4も今のところそこまで欲しいとはなっていないけど興味はあるかな。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)(AA)

でも今はモンハンが発売するNintendo Switch方が興味津々です。
楽天市場ではスイッチ版モンハンダブルクロスと本体セットがプレ値ながら予約受付中!

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック(プレミアムセレクト)

好評発売中の本体は駿河屋でプレ値販売中!

新品ニンテンドースイッチハードNintendo Switch本体/Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(駿河屋)

Nintendo Switchは生産が追いついていないようですが2017年秋頃には安定してくるのかな?