カテゴリ:
3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」と漫画「HUNTERxHUNTER」がコラボしたクエスト”ハンター✕ハンター・最終試験”の配信が2017年5月26日13時より開始されました。
クエスト「ハンター✕ハンター・最終試験」は、ネルスキュラ、ゲネル・セルタス、アルセルタスの三体が出現するクエストでネルスキュラとゲネル・セルタスを狩猟すればクエスト攻略となります。
アルセルタスはサブターゲットなので倒す事でもらえる報酬が増えます。
mhxxhanta- (0)

早速クエストに行ってきました。
最初はネルスキュラの狩猟ですが、かなり大型の個体で苦労しました。
このクエストを回せばそのうちネルスキュラの大型金冠が出るのかも?
攻撃力が高い訳でもなく、体力がかなりあるわけでもなく普通の連続狩猟みたいな感じでした。
次にゲネル・セルタスは、アルセルタスとセットでこちらは冠は付かなかったけど小型の個体でとても戦いやすかったです。
こちらもコラボクエスト用の調整が入っている雰囲気はなく思ったよりもあっさりとクリアできました。

最初のネルスキュラを倒すまではゲネル・セルタスとアルセルタスコンビは出現しないようなので焦らずにじっくり戦えば良いと思います。
クエストを攻略すると”ハンター認定書”がもらえ、この素材で念願のゴンさん装備が作成可能になります。
使う素材は”卒倒昏睡袋”、”モンスターの特濃”、”迅竜の豪黒毛”、”ハンター認定書”となります。
発現スキルは裏会心(痛恨会心)、怒(逆鱗)、溜め短縮(集中)、運気マイナス(不運)が発現、溜め短縮は合計が6なので発現しないけどお守りなどを使えば何も無い所からスキルを発現させるよりは楽に付けられそうです。

裏3223
怒2233
溜め短縮1131

溜め短縮を発現させれば裏会心と合わせて剣士なら大剣やハンマー、ガンナーなら弓辺りと相性が良い防具になるのかな。
腰装備が無いのとスロットに空きが無いのがちょっと使いにくいかなと思いつつ頭部パーツは何かに使いたいなぁ。
ゴンさん装備を作成するための”ハンター認定書”は思ったよりも楽に入手出来そうだし必要な素材もコラボクエストである程度手に入るのでG級のナルガクルガを別途狩ればすぐにゴンさん装備を作れそうです。

次回は2017年6月2日に黒龍ミラボレアスを狩るクエストが配信するようです。