カテゴリ:
2017年2月15日より体験版の配信が開始されたゲーム「モンスターハンターダブルクロス」で遊べる新スタイル”ブレイヴスタイル”を練習中!
武器は”大剣”でブレイヴスタイルを体験しているのですが、なかなか慣れません。
ブレイヴスタイルのイメージが今ひとつ固まっていないのでついつい大剣のガードを使ってしまったり、ブレイヴゲージが溜まっていない状態で斬撃途中に溜め斬りをしようとして攻撃の手が止まったりとブレイヴスタイルに合った操作が出来ていない感じです。
大剣はギルドスタイル安定かなと思わなくもないですが、ブレイヴスタイルがギルドの代わりになるかもしれないと思いつつ製品版が出るまで使ってみて使えそうならブレイヴ大剣でMHXXは戦おうかなと思案中です。
製品版ではスキルや狩技も任意で変更できるのでスタイルを最大限活かせる構成を組めたら体験版よりも使いやすくなるのかな。

ブレイヴ大剣で色々試しながら操作に慣れていっています。
クック先生ありがとう
ほぼ6分
bureivutaiken (0)
5分ちょっと
bureivutaiken (1)

3分半
bureivutaiken (2)

やっと操作に慣れてきたのかなと思いつつイナシ後の攻撃を当てるのが難しい・・・。
ブシドー大剣もジャスト回避後の攻撃が活かせなくて使うのを諦めたっけ・・・。
ブレイヴスタイルはガードなど敵の攻撃を避けたり受けたりするのが無い武器の方が向いているのかも。
製品版発売前に体験版で色々試してみようと思います。

製品版「モンスターハンターダブルクロス」は2017年3月18日発売!
Amazon
モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS(AA)
駿河屋
予約ニンテンドー3DSソフトモンスターハンターダブルクロス(駿河屋)