カテゴリ:
2015年11月28日に発売予定のゲーム「モンスターハンタークロス」に登場する武器”操虫棍”を紹介した動画が公開!
動画では、”操虫棍”の基本的な攻撃や”狩技”、”エリアルスタイル”などが紹介されています。

【操虫棍】MHクロス武器紹介動画

動画が再生されない場合はこちらから
URL:http://www.youtube.com.2-t.jp/hkz2

操虫棍は、猟虫を使ってハンターを強化して戦う武器となっています。
ハンマー+双剣みたいな感じの武器で、制作サイドがオススメする”乗り”のジャンプ攻撃をフィールドの真ん中でも行えるため、MH4Gでは愛用していました。
エリアルスタイルでは、操虫棍はどうなるのかと思ったら他の武器と同様に専用アクションとして”踏みつけ跳躍”が用意されているようです。、
注目は狩技”蟲纏い”ですね。
動画と説明を見ると無敵モード?みたいな感じに思えてしまう。ハンターの周りに攻撃判定のある蟲を漂わせているだけだと思うけど、”蟲は主を守り”という一文を見ると攻撃も無効化してくれるのかと思ってしまう。
MHクロスでも操虫棍を使う予定なので楽しみ。

ゲーム「モンスターハンタークロス」2015年11月28日発売予定!
mhx
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)(AA)

イーカプコンでは、オリジナル特典が付属した3DS同梱版やゲームソフトが用意されています。
3DS同梱版(イーカプコン特典付き)

【2015年11月28日発売予定】【イーカプコン限定】モンスターハンタークロス スペシャルパック+...(イーカプコン楽天市場店)

ゲームソフト(イーカプコン特典付き)

【2015年11月28日発売予定】【イーカプコン限定】モンスターハンタークロス LIMITED EDITION(3D...(イーカプコン楽天市場店)

イーカプコン楽天市場店では、モンスターハンタークロス仕様になった3DS本体が同梱された”スペシャルパック”が購入可能となっています。

【2015年11月28日発売予定】モンスターハンタークロス スペシャルパック(イーカプコン楽天市場店)