カテゴリ:
モンスターの拘束攻撃を喰らうと表示されるバーのメモリ(?)を無くすか、誰かに”こやし玉”をモンスターに投げてもらわないと拘束から抜け出さないと思っていたら、拘束されたハンター自身でも”こやし玉”を投げられるなんて知らなかった!?

コチラの記事のコメントでモンスターに拘束中でも”こやし玉”が投げられる事を教えてくれた”通りすがり様”ありがとうございます。

早速試してみたら、あっさりと拘束から抜け出せました!

モンスターに拘束されていても”こやし玉”には☓印が付いていない!?
mh4gkousoku
他のアイテムは赤い☓印が付いていました。
ちなみに、モンスターに乗っている時もアイテムに赤い☓印は付いていませんが、乗りの途中ではアイテムの使用は出来ませんでした。

こんなにも簡単に拘束から解放されるなんて、感動した!
モンスターにこやし玉を当てないと拘束は解けないようで、拘束の仕方によってはこやし玉が当たらないモンスターが居るかも?
イビルジョーで試しましたが、拘束直後にハンターの近くにイビルジョーが来ていない状態だとこやし玉が当たりませんでした。あとは、拘束される角度が悪いとイビルジョーの頭部の動きにタイミングを合わせてこやし玉を放らないと当たらないというパターンもありました。

G級探索にはこやし玉を忘れず持っていくようにしないとね。ソロプレイでのイビルジョーがかなり楽になるなぁ。