【MH4G】モンスターの拘束がクソすぎるw
モンスターハンター4GのG級探索などでソロプレイする際の”モンスターの拘束”がクソすぎるwwwとりあえず拘束されたら何もしないようにしていますwだって3DSのアナログスティックやボタンを連打やレバガチャしないと拘束から脱出出来ないというのは、3DSの本体へのダメージがでかすぎるという判断をしました。
パーティープレイなら誰かに”こやし玉”wp投げてもらえばモンスターの拘束を解いてもらえるけどソロプレイだったら自分で脱出するしかないですからね。
オトモがたまにこやし玉を投げる時があるけどそれをあてにするのも何か違うし、そもそも拘束されないように立ち回れっていう話かもしれないけど、必ずしもモンスターの拘束を避けられる場合ばかりではないですからね。
探索なら何回死んでも問題ないから”ネコのおまけ術”を付けて探索に行くようにしています。
モンスターに拘束されるとストレスマッハなソロプレイからさらに萎えるからやめてほしいなぁ。”イビルジョー”とか。
コメント
コメント一覧 (5)
逆に設定的には食欲旺盛で人間もよく被害に遭っているというティガレックスに何故捕食行動が無いのか疑問に思ってます(近縁種のアカムには拘束攻撃があるのに…)。
モンスターの生態という視点でモンスターを見ていなかったので、これからはモンスターの生態を意識するとまた違った感じで”モンスターハンター”を楽しめそうです。
ティガレックスはハンター(敵)に対しては捕食行動よりも攻撃行動の方が優先されているのかも、動いているモノはとりあえず襲うみたいな凶暴性の表れみたいな感じで。
MHP2でティガレックスの登場は衝撃でした、確か登場ムービーかOPムービーで”ポポ”を捕食していたから捕食しないという事はないようなので、今後の作品で拘束攻撃が追加される可能性に期待したいですね。
モンスターに拘束されている時に”こやし玉”が投げられるのを知らなかったので、とてもためになりました。ありがとうございます。
解除するためのこやし玉変えたF有能だわ
こやし玉の仕様ゴミ過ぎるんだが絶対にちゃんと調整してないよね?おいかけっこはもうウンザリなんだが
乱入→こやしても全然移動しない→そして同時移動とかしょっちゅうなんだが
そもそも2頭同時用に調整してないなら乱入とか何にでも入れるなよ
いい加減改善しろエアプの無能共
運次第で一撃でもくらう可能性があるっていうは論外なんだよ
運という名の投げやり調整やめろや
被発見怯みも何でずっとそのままなの?あれ本当に白ける
どのクエストも乱入乱入乱入ばっっっかし
あーあ開発はゲーム作りの才能無いからやめちまえ
一瀬さん戻ってきてくれて本当に良かったわ