カテゴリ:
3DSゲーム「モンスターハンター4G」のプレイ5日目!
今回は、探索やダウンロードクエストを中心にプレイしました。
ダウンロードクエストは、”ユニクロ・アイデアを求めて”、”モンハン部・ガブラス狩猟戦線”、”犬夜叉・大妖の牙を巡る狩猟”、”武装戦線・男たちの覚悟!”、”ケロロ軍曹・スカウト大作戦”をプレイしました。
ユニクロのクエストはアイルー・メラルーを12匹討伐するクエストで、特に難しい所はなく攻略できます。オトモアイルー用の装備が作れる素材を集めるには何回かこのクエストを繰り返すしかありあせんけど・・・。

ユニクロのクエストで作れるオトモアイルー装備がこちら!サングラスにTシャツというとてもカジュアルな装いにwちなみに武器はハンマーです。
mh4gpureinikki05

”モンハン部”と”武装戦線”は防具、犬夜叉はいつも通りに太刀(鉄砕牙)、ケロロ軍曹は頭防具ですがちょっとキモいですwww
どれも下位のクエストなのでモンスターの体力はやや低めの設定となっているので、ただ攻略するだけなら何とかなると思います。

そして現在、村クエを放っといて”探索”にハマっていますw
いついっても違う地形で時間無制限のフィールドに居たらどんどんモンスターが湧いてきて、ちょっとレアっぽいアイテムや実用的な防具が手に入るかもしれないという夢のあるクエストに夢中になっていますwモンスターと戦うより移動やピッケル振ってる時間の方が多そうな感じですねwwwまだまだ先が長いのに何しているんだろ・・・。

次は寄り道せずに村クエを進めよう。

世間じゃ発掘装備が不評みたいだけど、個人的には結構楽しんでいます。(今のところ・・・。)