カテゴリ:
3DSゲーム「モンスターハンター4G」のプレイ日記4日目!
今回は集会所クエストやダウンロードクエストに挑戦してオトモアイルーがチョッパーに!?
そして剣士装備も一新しました!

mh4gpurei04 (0)
オトモアイルーはチョッパー装備を装着!
チョッパー装備はダウンロードクエスト「OP・イャンクックを追え!」という闘技場で極小のイャンクックを捕獲するクエストで入手出来ます。
ちなみにそのクエストでイャンクック素材が手に入ったのでイャンクック装備を主体として装備を一新しました。

剣士装備
頭:クックヘルム
胴:レウスメイル
腕:レウスアーム
腰:クックフォールド
脚:クックグリーヴ
発動スキル:攻撃力UP【小】、火属性攻撃強化+1
防御力が”95”で、火属性に強くて雷属性に弱い装備となっています。

今回は集会所の下位クエストを進めました。
苦戦しながらも”ゴア・マガラ”を撃退してハンターランクを”3”にして、新たなエリアマップ”天空山”で採取に勤しみましたw
新しい鉱石や虫などが色々出るので、モンスターを置いといて採取しまくりでした。
クエストも”リオレウス”を捕獲したり、”ゲネル・セルタス”を狩猟したりしました。
そして、クエスト「最も危険な運び依頼」で火傷しましたwww”火薬岩”を運ぶクエストでこれなら楽勝wと思っていたら・・・サブクエストで撤退しました。

これはアカンやつやと思いました。

それから息抜きだてらにダウンロードクエストをやりました。
そろそろ下位クエストも終盤かなと思っていたらかなり大変な事に!?
何か対策装備を考えないと・・・。