【モンハンXX】ニントンドースイッチでモンハンダブルクロスの発売が決定!?モンスターハンター5もスイッチでクルのか?

カテゴリ:
2017年3月に任天堂より発売された新ハード「Nintendo Switch」に好評発売中のゲーム”モンスターハンターダブルクロス”の発売が決定!
どのようなスペックになっているのかなどの詳細は2017年5月27日に開催するモンスターハンター頂上大会の札幌大会で発表されるようです。

URL:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX-Switch/?utm_source=tw&utm_campaign=sns&utm_medium=cpc


【FGO】900万DLキャンペーンが2017年5月24日17時より開始キタ━(゚∀゚)━!ピックアップは”イシュタル”!

カテゴリ:
アプリゲーム「Fate/Grand Order」のダウンロードが900万突破を記念して2017年5月24日17:00よりキャンペーンを実施!

900dlfgo

キャンペーン内容はこちら!
・特別ログインボーナス
・ダ・ヴィンチ工房のマナプリズム交換アイテム追加
・大成功・極大成功の確率が2倍
・ログインボーナスが”鎖”に変更
・期間限定でマスターミッション報酬が2倍
・フレンドポイントが2倍
・ハンティングクエスト第3弾開催
・サーヴァント強化クエスト第6弾
・強化クエストのAP半減
・900万DLピックアップ召喚

2017年5月24日から開始されるものと25日から実施されるものと色々あり、終了期間も2017年5月31日に終わるものもあれば6月7日まで実施するものもありと900DL突破を祝うお祭り感溢れる内容になっているようです。
ピックアップに”イシュタル”や”ケツ姉さん”が来たということはそろそろ”エレシュキガル”実装が近いのか?
CCCコラボが濃ゆい内容で満足度が高かったけどAP40だったので進行はゆっくり進めたけど900万DLキャンペーンはなんか忙しそうな感じだなぁ。
育成をほったらかしていたサーヴァントを強化するのにも向いているからこの機会に鍛えあげるか。
サーヴァントの強化はライダーが多そうだけど何がクルのだろうか。

【モンハンXX】牙狼<GARO>コラボクエスト「牙狼・闇に堕ちし呀」の配信が開始!レイア希少種と獰猛化ジンオウガを塔の秘境で狩る!

カテゴリ:
モンスターハンターダブルクロスと牙狼<GARO>とのコラボクエストの配信が2017年5月19日13:00より開始されました。
配信が開始されたクエストは「牙狼・闇に堕ちし呀」というタイトルで獰猛化ジンオウガを狩猟するとクエストがクリアになるというモノです。
mhxxgarokorabokuesuto (0)

ステージは塔の秘境となっており移動が楽です。
G★4でハンターランク13以上で受注・参加が可能なクエストでかなり手こずるのかなと思ったら塔の秘境に降り立つと”リオレイア希少種”が居るだけで”ジンオウガ”の姿は見えずとりあえずリオレイア希少種を狩ることに。
5分経過してもジンオウガは現れず時間経過によるモンスターの追加では無いようでした。
G級のクエストだから10分針になったら出てくるのかと思ったら、何のタイミングかわからないけどジンオウガが降ってきた!?
リオレイア希少種も倒せてないのにやっぱり二頭が重なるようにはなっているのねと思ったらリオレイア希少種を倒してサブタゲ達成!
どうやらリオレイア希少種が瀕死になるとジンオウガが降りてくるようなのでジンオウガが降りてきたらリオレイア希少種を捕獲すればスムーズに次の戦闘に移れるのかも。
獰猛化ジンオウガは攻撃力がクソ高いということもなくG★4相当の強さ設定のようでした。
一度ターゲット決めたらかなり粘着されるのがうざくスタン値が高いので攻撃を喰らい過ぎるとピヨるので立ち回りを間違えなければなんとかなると思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×