スーパーファミコンミニが2017年12月15日に再販!

カテゴリ:
スーパーファミコンのゲームが何本かセットになった「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が2017年12月15日に再販されるようで予約受付があみあみで開始されました。


【12月15日発送 再入荷分】ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(再販)[任天堂]【同梱不可】《12月予約》 (あみあみ)

再販はどくれいらいの数が用意されているか不明なので気になっている人はお早めに!

Nintendo Switchを液晶テレビに繋げてTVモードで遊んでいたら画面が真っ暗になる不具合が発生!?HDMIケーブルが原因だった!

カテゴリ:
Nintendo Switchを液晶テレビに繋げてモンハンXXをプレイしていたらいきなり画面が真っ暗になる不具合が発生!?
画面は真っ暗だけど音は出ている状態だったのでドックからSwitch本体を外しTVモードから携帯モードにしました。
とりあえずゲームをプレイ中だったのでセーブしてSwitch本体の電源を落として再度電源を入れてからドックに繋いでみたらTVモードになり液晶テレビにゲーム画面が表示されました。
最近Switch本体はスリープばかりだったので一時的に表示がおかしくなったのかなとゲームを再開するもしばらくしたらまた画面が真っ暗に!?
さっきと同じように画面が真っ暗で音だけ出ている状態になりました。
Nintendo Switchを手に入れてから使ってきて特に問題がなかったのでSwitch本体の不具合を疑いましたが携帯モードでは正常に動いているので液晶テレビかドックの怪しいかもと疑いました。
まず液晶テレビの方はHDMIのポートを別の場所に変えてみましたが不具合が発生、ドックに接続された配線を掃除したりコンタクトスプレーを吹いたりして接続をやり直しても不具合が発生・・・。
液晶テレビもドックも問題なさそうでした。
じゃあどこが悪いんだろう?と悩んで”HDMIケーブル”を交換してみました。
実はSwitchと液晶テレビを繋いでいるHDMIケーブルは液晶テレビに繋ぎっぱなしになっていたものを再利用していたものでした。
Switchに付属していたHDMIケーブルをつなぎ直してゲームを再開・・・、画面が真っ暗になることなくゲームが出来てスリープからの復帰も安定して行えました。
どうやら原因はHDMIケーブルにあったようです。
switchtvtogirehdmike-buru

【FGO】異端なるセイレム配信を前に「Fate/Grand Order カルデア放送局Vol.8を配信!相変わらず配信記念ツイートキャンペーンはすぐに達成wジャンヌ梶田だと!?

カテゴリ:
Fate/Grand Order Epic of Remnant 最後の亜種特異点「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の配信を前に恒例の(?)カルデア放送局を配信!
Vol.8では、最後の亜種特異点となる「異端なるセイレム」の最新情報などを配信!

開始早々からジャンヌ梶田とかwインパクトがスゴイw
Twitterキャンペーンはいつものことながら本編開始前に達成して翌日に聖晶石12個プレゼントが決定!キャンペーン開始から7分30くらいで達成したそうです。
奈須きのこさんの誕生日を記念してFGOでも聖晶石10個がプレゼントされるそうです。
これでTwitterキャンペーンと合わせて22個も石がもらえる!?

「異端なるセイレム」の最新情報
・登場サーヴァントは謎でストーリーを進めると徐々に判明
・劇中劇
・時限式で開放されうメインクエスト
・狂気のシナリオ!?

seiremu

新サーヴァント
★4ランサー/哪吒
★4キャスター/オケアノスのキャスター

このページのトップヘ

見出し画像
×